※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもとの沖縄旅行について質問があります。飛行機での耳抜きや食事、荷物、おすすめスポットについて教えてください。

コメントがつかなかったため再投稿です💦
生後11ヶ月の子どもとの旅行について教えてください🙏
生後11ヶ月の時に飛行機に乗って沖縄へ3泊4日でコンドミニアムでお泊まりします。
何点か質問があるので分かるとこだけでも教えてもらえると助かります🙇🏻‍♀️

①飛行機での耳抜き
離着陸ではミルク飲ませる予定ですが、いつも寝る前しか飲んでないので飲まなかったり、お腹いっぱいで飲めない時の対応教えてください。

②コンドミニアムなので、ベビーフードばかりにならないようにご飯作りたいと思ってます。
調味料ないし、材料も買ったら残るかなと悩んでます。
これ持って行ってこれ買って、こんなの作ったら?などありましたらお願いします。

③荷物なにを持ってくといいですか?笑
オムツ何枚とか具体的に教えてもらえると助かります。

④子連れで沖縄ここおすすめってとこありましたらよろしくお願いします!

コメント

ママリ

沖縄なんですね🙌
帰省先なので、年末年始帰ってました😊💛

①お腹いっぱいなら無理にあげなくてもいいと思います🙌
お菓子とか麦茶で耳抜きしてます😊
おこめぼーっていうお菓子が気に入っててそれをあげたりしてました💛(完全お米と同じなので、おかゆにもなるやつです😊)

②沖縄のスーパーで買えばいいと思います😊
うどんカッターぐらいは持って行くかな😂💛

③何泊かによりますが、一日何回オムツ替するか計算して持って行きました🙌

④北谷は行きました😊💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    帰省先なんですね🥺💕

お菓子や麦茶でも大丈夫なんですね!おこめぼーうちの子も大好きです♡飛行機の中に持ち込みます!

うどんカッターまだないので、購入しようと思います☺️

計算して持って行こうと思います🙆🏻‍♀️

北谷ホテルの場所です(笑)いろいろ行ってみます🥰

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月19日
M.say.1

①基本的に離陸時は気にしなくて大丈夫です。着陸前もし寝ていてもわざわざ起こしてグズグズされるよりはそのままがいいので、もし起きているならミルクでなくとも、食べる飲むなどが出来れば耳抜きと同じなので時間に合わせておやつだったり、飲み物飲ませたりするといいですよ👍🏻

②現地で簡単に出来るものを調達、レトルトや惣菜系、テイクアウトなど活用したらいいかなと思います😊

③お出かけに持って行っているものをプラスして持てばいいと思います。オムツは正直1日使う量もそれぞれだと思うので、1パックの半分持っていれば安心じゃないでしょうか?

④水族館はあるあるかもしれませんが、子連れには人気です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    離陸時気にしなくていいんですね🫣
    とても詳しくありがとうございます🥹💕飛行機1番不安なので助かります🥺

ご飯オムツも参考にさせてもらいます!
    水族館は行きたいと思います♡

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

子連れで飛行機のったことないのでそのへんのことはわからなくてすみません。

旅行の時、離乳食困りますよね。うちはオートミールをよく持ってってます。きな粉かけるのがお気に入りなのできな粉かけてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食ほんと困ります😅
    オートミール試した事ないので、行くまでに食べさせてみます😊きな粉となるほどです!
    ありがとうございます🥺

• 1月19日