※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後3ヶ月で橋本病と診断されました。同じ経験の方いますか?症状や治療について教えてください。

産後3ヶ月、橋本病と診断されました。同じような方いらっしゃいますか?😔
最近不調が続いていて、発熱、だるさ、異常に寒い、顔が浮腫むなどなど…そして首の甲状腺が腫れていることに気付きました。病院へ行き、首にエコーをあて、採血し、採血結果はまだ出ていないものの橋本病ですね、とのこと。採血の結果次第で断定できるので数日後また行って薬を処方していただく予定です。とーってもショックでした。まだ23歳なのに一生付き合う病気だとわかったからです。腫瘍の可能性はないとのことでがんではないのでその点安心はしましたが、一度そう言われると心配性なのでとことんネットで調べてしまい悪い方ばかりに考えてしまいます。たしかに最近ケータイをよく探したりと物忘れがよくあるし、生理が1ヶ月に2回きていたり今までにないくらい血が多かったり、なんとなく常に気分が落ち込んでいることが多かったです。
色々調べていると、くも膜下出血につながることもあると、そしてくも膜下出血の予兆で後頭部痛があるとかいていて、頭痛もするんです。
もう気になりすぎて不安で、もし3ヶ月の娘と2人きりの時に私に何かあったら、など考えてしまいもう気持ちに余裕がなくなってしまい、変に焦ったり涙が出てしまいます。
橋本病をお持ちの方、この病気とどう付き合っていってるか、薬飲んでる方でこの病気はどのように進行していっているか、など色々教えていただきたいです😭

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

そこまで深く考えてないです♡
2人目出産後バセドウ病になりました💦
その後薬の影響で橋本病に
変わりました( ¨̮ )
基本遺伝ですし一生薬飲まないと
いけない訳では無いですよ!
数値が安定してくると
薬も減りますし飲まなくても
よくなります!!
ただ妊娠したときが大変ですが💦
産後も💦
薬はまだ飲んでますし定期的に
採血もありますがそこまで
怖い病気ではないですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
ちなみにですが…
甲状腺は基本遺伝なので
父、母検査してもらうと
父が橋本病でした!
で娘、息子2人もついでに
検査してもらい娘と次男も
橋本病で次男なんて生後9ヶ月から
チラージン飲んでます😭😭
娘も最近始まりました💦
身長が伸びないんです💦
次男に関しては出産時に
わかったので早い段階での
薬服用でいけましたが
わからなかった場合は発達障害に
なると説明受けてます💦
発達に大切なホルモンの分泌が
できないと…💦
なので遺伝なのである程度
お子さんが大きくなると
検査受けられたほうがいいかも
しれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メッセージありがとうございます!そうなんですね💦娘さん息子さんもお薬治療がんばってるんですね🥹
    娘の検査も受けてみます!
    あまり深刻に考えすぎず向き合います😌ありがとうございます!

    • 1月16日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    バセドウ病の場合は心臓に
    負担がかなりかかるのですが
    橋本病の場合は心臓に
    負担かかるとかないので
    大丈夫です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    そこまで深刻に考えなくて😊!
    先生にも薬やと思わんと
    サプリやと思て!と
    言われてますし
    3人に1人は今の時代
    甲状腺の病気あるよ!と😊
    知らないだけでみんな
    持ってるかもですよ︎👍🏻 ̖́-
    見つかってよかった😊
    と➕にいきましょ(*ˊ˘ˋ*)

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこの病気を調べて、初めて甲状腺の異常は女性だと起こりやすいと知りました!
    失礼にあたるかもしれませんが1つさらに聞いてもよろしいですか?ネットを色々みていると妊娠しづらいとありますが🐶🐨🐘‎🐕🐯さん は2.3人目は自然妊娠ですか⁇🤔

    • 1月16日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    1人目妊娠のときも
    内膜症があり自然妊娠は
    無理やと思うよ〜と
    いわれてたのですがその翌月に
    自然で妊娠しました♡
    1人目から2人目の間に
    1度13wで心拍止まり
    流産はありました!!
    そのときは甲状腺異常はなく!
    部分胞状奇胎でした😭
    その後半年妊活ダメで
    妊活OK出た月に自然妊娠しましたが
    排卵検査薬使ってました!!
    3人目は予想外での自然妊娠です🍀*゜
    私は妊娠しやすい体質みたいです💦
    ただ数値が落ち着いてると
    流産や妊娠しずらい
    とゆうことはないと言われましたよ︎👍🏻 ̖́-

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳❗️
    だいぶ気が楽になりました🌱
    ありがとうございます😊

    • 1月16日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    よかったです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 1月16日