※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

高齢者施設で働いている方、自分や家族がコロナになった場合の対応について相談です。自身は症状が出ておらず、検査を検討中。上司に連絡して指示を仰ぐ予定です。施設では職員の対応はどうなっていますか?

高齢者施設で働いている方、コロナが5類になってから自分や家族がコロナ出た場合どんな感じですか?

子どもがコロナだったので仕事を休んでいます。
子どもの症状は落ち着いて明後日から復帰する予定です。
私は現在熱はないですが、喉の痛みと咳があります。
感染した可能性も考えて一応抗原キットを使って確認したほうがいいのでしょうか。。
上司に連絡入れてから指示があればで良いでしょうか。
子どものコロナになった時も自分の陰性を証明するために検査したのですが…
5類になったとはいえ高齢者施設なので慎重になります💦
みなさんのところは職員はどんな感じで対応されてますか?

コメント

☺︎

うちは障害ですが、入所はほとんどが高齢の方なので気を遣います、、

コロナやインフルが出たら5日間は休まないとダメです💦
抗原検査のキットは配布されてるので、体調悪い時は必ず検査をして陰性だったら出勤しています。
ただ感染している可能性があるなら休んでいいとも言われているので、喉の痛みがあって不安なら休みます!

はじめてのママリ🔰

介護施設で働いています。
うちの施設では、会社から全員抗原検査キットを支給されています。
5類になってからは、家族が感染していても自分自身に症状がなく抗原検査で陰性であれば、出勤可能となっています。

はじめてママリさんの場合、喉の痛みと咳があるのが気になりますね。まずは、上司に相談し、指示に従うしかないです。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
返事が遅くなりました💦
あのあと39℃まであがり、コロナ陽性でした💦
やはり5日休むことになりました🥲
相談乗ってくださりありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

体調は大丈夫ですか?
大変な中、ご返信くださり、ありがとうございます。
お身体、お大事にしてください。
早くよくなりますように✨