※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳男の子が怒りん坊になり、DVの過去が心配。保育園も嫌がり、家では攻撃的。どう対応すればいいかわからない。

4歳男の子育て方について。
最近4歳になったばかりの男の子です。上に6歳の女の子がいます。
最近いきなり怒りん坊になってきました。気に食わないことがあると暴れたり大声で怒鳴ったりなんだか怖くて心臓バクバクなりそうです。
子供が0歳の頃離婚してます。DVでです。なのでこの子もパパみたいになるのではとハラハラです。
保育園にも行きたくなくなりママがいい。と。
けど家で気に食わない時に怒ると攻撃的です。どう対応していっていいのかわかりません。。アドバイスお願いします。

コメント

やなこ

うちも次男4歳が幼稚園に行き始めてから怒りん坊になりました😅
お兄ちゃんは控えめで優しく、口も悪くないのですが、
家族で次男だけがお口も悪くて、最近はお兄ちゃんにパンチしたりもします😱💦
多分活発なタイプのお友達ができて、その子の影響もあるのかなと思います😂
私がめちゃくちゃ怒る時もありますが、最終的にはお膝にのせて言い聞かせています。
最終的には泣いて分かったとは言いますが、
なかなか大変ですよね😣