※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1階リビングの床暖房のない戸建て住宅で、ホットカーペットを敷いている方いますか?足元が少し寒いので、床暖房のない方々はどうしているのか気になります。

床暖など無い1階リビング戸建ての方、ホットカーペット敷いてますか?
建売戸建てで一応長期優良住宅なのでそれなりの断熱はありますが床暖やこだわりの床材など使っておらずって感じの家です。
今はエアコンのみ。まあ過ごせるけど少し足元寒いな〜と日々思ってるんですが、床暖ない戸建ての方はみなさんホットカーペット使ってるんでしょうか?

コメント

春

ホットカーペットじゃなくてうちはコタツです\(^^)/
コタツとエアコンで過ごしてますが過ごせますよ🙆‍♀️
同じ建売の一応長期優良住宅です🤗

オール電化ですが電気代先月の引き落としは一万いってなかったよって旦那が言ってました!
旦那の口座引き落としなので何円なのか分かりません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こたつ実家で使ってました!最高ですよね〜♡
    もうなにもしたくなくなって動けなくなってたので母に捨てられましたが笑
    そんなに電気代跳ね上がりそうではないですね!

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

エアコンのみで過ごしています!
床材も硬いもので温かみはないです💦夜はもこもこソックス使っていますが、日中は靴下のみです。
電気代はオール電化で年間通して平均2万です😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、私もそんな感じです!モコモコソックスは絶対です😅
    子どもは普通の靴下だから寒くないかな〜とは心配ですが😅😅

    • 1月16日
とりあ

うちは電気毛布です😄

厚みのある下敷き用のアルミシート、薄手の洗えるラグ、その上に電気毛布敷いて、更にその上に厚手の毛布かけてます☺️

リビングでテレビ見るときやちょっと昼寝するときはそこでくるまったりしてますが、エアコンだけとはやっぱり違います😆

ちなみに在宅ワークのときは体に巻き付けたり、めちゃくちゃ寒い日は布団に挟んで温めたり、色々活躍してます😊

電気毛布はホットカーペットと比べても電気代安いので、1ヶ月数百円上がるかどうかなので、全く気にせずずーっとつけてます🤣