※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エアコンの買い替えについて悩んでいます。現在使用中のエアコンは13年前のもので、冷房の効きが悪くなってきています。しかし、暖房は問題なく機能しています。今はエアコンを買ういい時期だと思っているけど、高額な買い物なので迷っています。皆さんなら今、買い替えますか?

エアコンについて。

製造が2011年のエアコンを使っています!
数年前に友達が使わなくなったから
あげると言われいただきました!

2年くらい前から少し冷房の効きが
悪いかなー?って感じだったんですが
まぁなんとか使えていました!
暖房はめちゃくちゃ効いています!

今時期、エアコン買うにはかなり
いい時期なので買うか悩んでいます。
13年も前のエアコンだから中もかなり
汚そうだし😭
今年の夏、冷房が効かなくなったら…
でももしかしたら使えるかも…
とか色々考えてます😭

いつかは絶対買い替えなきゃいけないんですけど
決して安い買い物ではないので
今じゃないのかな…とかしょうもないことで
悩んでいます(笑)

皆様なら今、買い替えますか?🥺

コメント

ママリ

私だったら決算期の3月まで待ちます☺️✨
購入する電気屋さんにもよりますが結構決算期セールで安くなるので😂

ままり

夏時期に突然壊れて、なかなか設置の予約が取れなくて大変でした😂
ある程度年数が経過したら買い替えるのがベストだなと痛感しました😂なので自分ならこの暖房を使う時期が終わってから買い替えます😆暖房が効かなくなってるなら今かなとは思いますが、使えてるようなので☺️
でも今安く買えるなら買い替えもありです😆

冷蔵庫も同じ感じで壊れて冷凍してた肉とか捨てることになったので、すぐにないと困るものは定期的に買い替えた方が良いかな、、、と学びました😂

あおeee

2010年のエアコンを使ってます!
賃貸の残置物ですが、
元々清掃がされておらず効きが悪かったのですが
毎年1回業者さんに清掃してもらったら極端に温度上げたり下げたりしなくても暖房も冷房もしっかり効くようになりました!
最新式の方が確実にエコだし、電気代も安そうではあるけど初期費用が結構かかりますし
わたしだったら清掃してもらって様子見します✨

ママリ

先々のことを考えて今余裕があるなら買っちゃいます!
私だったら今を逃したらズルズルいっちゃいそうです🥹