※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの早朝起きに悩んでいます。自然に長く寝てくれるようになるのか、対策が必要か知りたいです。長く寝てくれる方法があれば教えてください。

赤ちゃんの早朝起きに悩んでいます。
最近は4時に起きてしまいそこから寝てくれないです。
YouTubeなど色々見て朝起きてしまっても自分達が寝ている布団にいれないで赤ちゃんがこっちにこれないようにするという方法があったんですが、ベビーベッドで寝ているので起きてしまうとつかまり立ちするので落ちてしまうと困るのでそれは出来そうになくて💦
何もしなくても月齢が上がっていけば自然と長く寝てくれるようになるものでしょうか?それとも何かこちらが長く寝てくれるように対策した方が良いんでしょうか?
長く寝てくれるようになった方法などあれば教えていただきたいです。本当に困っているのでよろしくお願いします。

コメント

あおeee

ほんとに一時期そんな時ありました!
やめてくれぇぇ寝てくれぇぇー
と思ってました🤣
2週間?3週間?暑い時期すぎてお布団が気持ち良くなる時期になったら自然となくなりました!
そしたら最近夜泣きが始まりましたけど、、、笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    元々6時まで寝てた事が少ないんですが、流石に早くて困ってます😭
    お子さんは元々は何時くらいまで寝ていた感じでしたか?

    • 1月16日
  • あおeee

    あおeee

    元々遅くて9時、早くて8時まで寝てくれる子で
    早まって4時、5時に起きるようになってました😅💦
    そもそもうちの子も通しで寝ることがなくて 途中深夜に覚醒して1、2時間ベッドで暴れ回ってから朝まで寝るって感じでした!
    それが通しで寝るようになって8時おきになり、明け方に起きるようになり、夜泣きに変わっていきました💦

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    深夜に覚醒している時はあおeeeさんは見守って見てるような感じですか?

    • 1月16日
  • あおeee

    あおeee


    寝たふりしてますがすんごい絡んでくるので無視して受け流します!そしたら疲れて動かなくなってきてそのまま寝てくれます☺️

    • 1月16日
moon

早朝起きの時期ありますね💦
月齢あがっていくと早朝起きなくなっていきました😅
完全遮光のカーテンに替えて真っ暗にすることはしましたが効果なく😂
赤ちゃんが早朝に起きても無視して自分は寝続けたり寝たフリしてました💦これが効果あったかもです😂
ベビーベッドの高さを下げて落ちないようにするか、安全な場所で寝るようにして、大人は赤ちゃん起きても無視して寝るのがいいんじゃないかなと思います😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    元々6時まで寝てる事が珍しいんですが、だいたいどのくらいになれば7時くらいまで寝ててくれるでしょうか、、

    • 1月16日
  • moon

    moon

    わが子たちは7時起き一度もなくて、6時前後起きが定着してます😊
    早朝起きが無くなった時期ははっきり覚えてないですが…
    3回食になって、生活のリズムができてきた1歳過ぎには6時前後起きになってました🤔
    昼寝がお昼の1回になり、夜19時〜20時の間に寝て、夜中1~2回起き、朝6時前後起きって感じです😊

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ2回食なので3回食になりリズムが定着すれば寝てくれるようになると良いんですが💦
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 1月16日
さくら🍯

長女も一時期、4時起きの時ありました!
2週間もしたらなくなったような…
なんか子供って一時期のブームが何かしらありますよね😂
寝るの上手な子、苦手な子(長女)色々いるのでなんとも言えませんが
夜中の授乳や添い乳などなければ、その内長く寝るようになると思いますよ👀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    元々6時まで寝てる事が少ない子なんですが、7時くらいまで寝てもらうにはどうしたら良いんでしょうか?

    • 1月16日
  • さくら🍯

    さくら🍯

    何時に寝て、昼寝は何時から何時間なんですか??

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜は19時~20時の間に寝ていて昼寝は日によってですがだいたい11時過ぎくらいに寝て1時間くらいで起きてます。

    • 1月16日