※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
家族・旦那

義父からの言葉に悩み、旦那に相談したが理解されず落ち込んでいる女性です。

私が敏感で気にしすぎなのかもしれませんが悩んでます。

旦那のお父さん(義理父)に
・ちゃんと食べさせなきゃダメだよ
・子供風邪引くからヒーター(使い古し)持って帰って
・貯金しなよ
等言われたことが積み重なって嫌な思いをしてます。

3食毎日考えてご飯してるし、
ご飯に興味なく作っても食べてくれないことざらなら息子に
投げられてもいやいやされてもめげずにあげたり、違うもの作って出したり工夫してあげてます。
勿論冬は寒いので暖房付けてます。
貯金しなよって、旦那は義理父の所で働いていて日給で
雨で休みになったり給料バラつきがあることも分かってるし年末年始12日間休みでした。
もちろんできる時に貯金はしますし、
毎月ばらつきがあるお給料なのも、休み多い月は給料少ないこともわかってるしそう言うなら日給あげて下さいとも思うし仕事ちゃんと与えてくださいとも思います。
当たり前に当たり前なこと言われるのが
私としては当たり前すぎる事で嫌な気持ちになります。
大事に大事に息子も育ててるから、そのような食べさせなよ、風邪ひくから、等言われると、え?てなります。

私が考え過ぎたり敏感なのかもしれませんが
嫌な思いをしてます。

それを旦那に伝えたら考えすぎ等言われ逆ギレのようになりました。
頼れる存在にも否定された感じで落ちてます。

私がいけないのでしょうか。

コメント

むかつきますよね〜自分は大して育児してこなかっただろう人に言われると余計に😅
うちの義父も外食はさせた方がいいよとか意味わからんアドバイスしてくる時ありますしめっちゃムカつきますが、たまにしか会わないので流してます😂

• あいぽん

あいぽん

たしかに義理実家行っても一切動かない人です😂!そうですよね流すのが1番ですよね🥹

• 1月16日

旦那さんに義父さんの所から脱出してもらって他で働いてもらうことは可能ですか?理由聞かれたら貯金のためと答えたらいいですよね?ヒーターは古いと電気代かかるから貯金にならない、ご飯はちゃんと食べさせるにはお金が掛かります。文句ばかり言ってる老人の相手お疲れ様です!

• あいぽん

あいぽん

他のところで働くようなことを話したことがないので話してみようかなと思います!オイルヒーターなんです電気代高いですよね!!ほんとおっしゃる通りです😭ありがとうございます😭😭

• 1月16日
がーこ

きっと余計なこと言うのが義父の性格なんでしょうね。たいして考えてないと言うか、大きな意味なく言ってると思いますよ。
だから気にしないのが1番だと思います☺️心のなかでうるせージジイ、お前に言われんでもやっとるわ💢って思っときましょ😜

• あいぽん

あいぽん

そうですよね🥲いつも気にしないように流してるんですけどふとしたときに浮かんできたり何か言われる度にチラつくのが嫌で旦那に言っちゃいました🥹理解できないようだったので無駄でした😂

• 1月16日
3kidsママ

貯金しなよって言われたら

薄給なので転職しなきゃですね~笑

って言ってやりましょ😊

• あいぽん

あいぽん

ほんとほんとそうですよね😭
    その場になると言葉が出てこないんですよね😭

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

うわー最悪です⤵️
うるせーよって感じですね!
ちゃんと食べさせろだの、
貯金しろだの、
じゃあ給料増やせよって感じですね。
会わせたくないですね。

• あいぽん

あいぽん

はじめてのママリ🔰さ
    当たり前にしてること、数ヶ月に1度しか会わない人に言われる筋合いないですしほんとおっしゃる通りです😭

• 1月16日
あいぽん

因みにその義理父の妹?だか2回ほどしか会ったことない人に、2人目は?兄弟いないと可哀想だよ〜とか言われました。あとまたちがう妹だかはじめての人に女の子産みな〜とか言われました。そういう嫌なことの積み重ねで多分イヤになってる自分がいるんだと思います。