※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

娘が一日中ママに遊びを求め、言うことを聞かない様子で毎日疲れている悩みです。

娘の相手が無理!

朝6時には起きて起きた瞬間から遊びモード。
朝ごはん作ってる時だけは1人で遊んでくれるけど、そのあとはずーっと(昼寝もしない)ママ遊ぼう!ママ◯◯しよう!ママ◯◯やって!

9時過ぎから11時半ごろまで外遊び(とスーパー)で、公園や室内パークに行っても1人遊びせず。

さらには魔の3歳児だからなのか言う事聞かない、煽ってくる、約束守れない(外だと守るけど家だとあまり守れない)
トイレも行かなくなった、、
1人遊びを珍しくしても、上手く出来ないとか画用紙の白い所が見つからないとか色々キレる。
夕方は昼寝しない代償で眠くなり更に不機嫌➕言う事聞かず💦

19時半に寝るまでゆっくりコーヒーも飲めないしトイレも出来ない、、

夕飯作る時は仕方なくテレビ。朝も支度が進まない時はテレビだけどそうすると着替えなかったり外に行く時間がどんどん伸びるので極力見せたく無いし、、

とにかく毎日疲れ果てる。

コメント

まま

毎日お疲れ様です🥺
読んでて大変そうなのが伝わりました💦
うちも同じ感じなので、すごくわかります😭
ずっと遊ぼう遊ぼうと言われるとめちゃくちゃきついですよね。少しは1人で遊んでほしいですね💦