※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が産後の妻に仕事や家事を指定するのはおかしい。妊娠出産を軽視する意見にイライラ。妻を尊重すべき。

批判いりません!

命かけて子供を産んだのに、
産後仕事復帰したら週◯くらいは仕事入ってこれくらいは稼いで欲しい〜とか指定してくる夫って何?
じゃあお前も家事育児やるんだよね?
母乳あげる以外全てできるんだからさ?

妊娠出産を軽視するSNSのやつとか流れてくることがあって本当にイライラします。
お金の問題はあるかもしれないけど、
命かけてボロボロになりながら自分の子供を産んでくれた妻に対して何それ?ってなります。
全部委ねてやれよって思う。というか、それに関してはお前に決定権ねえよって思います。

なんだろ金玉を握りつぶして、
だけど痛みに悶えてる暇すら与えずにほら家事やりなよほらほら。
え?3時間毎に起きてね?寝る時間ないよー何してんのー。
とかってやってその生活続けて半年したら週4とかで働いてもらえばいいのかねえ。

コメント

՞•・•՞🐾

酷い話ですねそれ‥🥺
旦那じゃないですが、義母が初孫嬉しさに産後入院中御見舞に来たとき「これから毎日来るねぇ♡」って言ってて
「テメェ頭おかしいんじゃねぇの」って産後疲れて判定ガバガバになってる口が勝手に喋り場を凍らせた事があります😂

旦那は立会出産で、しかも私も赤ちゃんも死にかけ、医療従事者でも何でもないのに分娩中何度も医者に怒鳴られ(お父さん!!酸素マスクちゃんと持っててって言ってるよね!!とか笑) その後もずっと「こいつはもうだめなんだ‥もうすぐ死ぬんだ‥」と思ってたそうで ラッキーな事にお産を軽視する事は無かったです。

でも、何を見ても身に沁みなくて家族‥とりわけ嫁の辛さは他人事のように扱う酷い旦那さんっていうのも世の中には居ますよね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナイスです!!もっと言ってやってもよかったですよ!😆

    実際に死にかけてるレベルのやつ見ないと理解できないみたいなのもどうなのって思いますよねー😭

    • 1月16日
がーこ

そんなこと指定してくるとかひどい😱
「え〜、それじゃ不公平だから家事育児しないなら私が働かなくても大丈夫なように土日も夜も休みなく馬車馬のように働いてきてね😊」と指定してやりたい😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよ!座るなよ?寝るなよ?飯も食うなよって思います💢

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も
週5の20日間で月いくらになるからとか言い出して、

は?子供3人いるのに、
20日も行けると思ってんの?
風邪引いたら休んでくれるわけ?(休んだ事ない)
イライラしすぎて、怒鳴ったら、
逆ギレしてきました。
何で怒られてるのかわからないらしいです…
考えて口にして欲しいですよね…うざすぎます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンパンマンみたいに新しい顔(頭)に取り替えないと思考変わりませんかね?💢

    女側だけ、出産家事育児仕事ってそりゃ少子化にもなるわって思います!!

    とりあえず股間蹴り上げさせて?話はそれからだって感じですよね!!

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑ってしまいました。笑

    本当に!
    今でも幼稚園の係と、
    4月から働くので就活と、
    双子育児と家事でいっぱいいっぱいなんですけど!😅って感じです…

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子大変すぎます!!!!😭
    お前には絶対できねえだろうな!って感じですね!💢

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!上が5歳で😅
    もう専業主婦のくせに、
    てんやわんやすぎて、
    4月から本当に働けるの?って心配です😟、、

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なんて子供1人でも馬鹿みたいにアワアワしてます🤭笑
    双子育児素晴らしいです!!

    お互い頑張りましょう😭

    • 1月16日