※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きて授乳で寝かしつけても覚醒してしまいます。寝かしつけは20時or21時で、1or2時に起きて2時間毎に起きます。朝寝や昼寝は1-1.5時間、夕寝は30-1時間です。

睡眠退行について、
6ヶ月になる子どもがいるのですが夜中に何度も起きて前は授乳で寝てくれてたのですが、段々覚醒してしまう様になりました😖
部屋は暖房21度で格好とかも寒くない様にしてますが、皆さんは纏めて寝てくれたり覚醒なしで寝てくれてますか😭
20時or21時に寝かしつけて、1or2時に起きます。
そこから2時間毎に起きます💦
7時には起こします!

因み朝寝、昼寝、夕寝、就寝時間もどれくらい寝てるかも教えてください🙏
うちは朝寝、昼寝が1-1.5時間、夕寝30-1時間です💦

よろしくお願いします🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも夜中に何度も起きて、時々1時間くらい覚醒してますー🥹🥹
20時か21時台に寝て、0時か1時台には起きます🤔
助産師さんに、5、6ヶ月になると神経が敏感になって夜泣きが始まると言われたので、だからか起きちゃうんだろうなと思っています🥹

朝寝は30分
昼寝は30分〜2.5時間
夕寝は0〜2.5時間
日によってめちゃくちゃバラバラです🤣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    うちの事かとら思う位同じ感じです😭
    夜泣き始まる予兆なのですね🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
    始まって欲しくないです😭💦
    そして、最近活動限界もバラバラしており、私も朝寝の時間とか読めなくなって来ました😭
    お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و
    割り切って適当に乗り切ります🤣

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もめちゃくちゃ似てる状況だなと思いました🥹💦
    同じく活動限界時間もバラバラで、起きとける時間も長くなってきました🙋🏻‍♀️
    夜泣きが始まっちゃうと辛いですが、お互い力を抜きながら頑張りましょうね😊✨✨

    • 1月16日