※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

冬タイヤを早めに交換してもらっていないため、雪道での運転が初めてで不安。夫には休むべきか相談したが、理由が言いづらく子供の風邪で休むことに。交換は今日中にするつもり。

雪が降って保育園と会社休んだことありますか?
まだ冬タイヤにしておらず早めに夫にも交換してと頼んでいたもののやるやる言ってまだしてませんでした。
今日まで大した雪も降ってなかったのですがか今日結構降りました。
夫に連絡したところ私のブレーキだとそのまま突っ込んで事故るかもと言われて休んだほうがいいんじゃない?と言われました。
そんなことで休むわけにもいかず理由も言いづらいので子供の風邪で、というしかありません。
そして私自身雪道を走るのが初めてなので不安です。
今日中には交換してもらうつもりですが普通はもっと早くするべきですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事が休んで問題ないなら休んでいいんじゃないですかね!
何かあってからじゃ遅いですし!

はじめてのママリ🔰

毎年数回は雪が積もる地域ですが、スノータイヤは12月から変えてます!
まだ今年は1回しか雪積もってないですが🥹積もってからじゃ遅いのでなるべく早めに変えてますね💦

保育園→幼稚園と行きましたが、幼稚園は大雪や吹雪なら自主休園可になるのでお休みしたことありますが、保育園と会社は休んだことないです…😣💦働いてるならタイヤは早めに変えた方がいいかな、とは思います💦

とは言え今日はもう仕方ないと思うので、切り替えて次から気をつけたら全然大丈夫だと思います🥰

はじめてのママリ🔰

私も休んで問題ない、誰かに迷惑かけないならいいのかなぁと🙄誰かにシフト変わってもらうとかならなしですね💦それならタクシーなりバスで行くかなぁと💦

あづ

うちは積もることはまずない地域だけど、気温が低いと日陰は凍ったりもするので12月に交換してます😌
義実家もママ友も

冬用タイヤだろうと道路が凍れば滑るしノーマルよりマシってだけなので、スリップ時の対処法知らないならスタッドレスだろうが凍結や積雪の可能性がある時は乗らない方がいいです😥

徒歩や電車での通勤が不可能ならタクシーに乗るか、雪を理由に休んでもいいと思いますよ💦

まま

タクシーでいきます、
雪が降る地域でしたらさすがに休むとはいえません。

毎年降らない地域ならしかたないのかなとはおもいますが😭