※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
お仕事

子供の病気で休みが続き、仕事に行きづらい気持ち。家族のサポートも限られている中、明日は出勤できそうだが、迷惑をかけたと感じている。共感を求めて投稿しました。

働いてるママ聞いて下さい、子供の病気等で仕事休みすぎて仕事行きづらい〜って気持ちになることありませんか?😂

私は先々週の金曜日からずっと休んでいます💦
今までで最長です😱

下の子軽い風邪からの気管支炎→上の子コロナ陽性→下の子胃腸風邪です😂

実家の両親に頼ることもあるのですが、もう高齢なので、今回はコロナだったこともあり、移すと怖いので預けていないのもあり…

明日はようやく出勤できそうですが、迷惑かけやがって…って思われてるだろうな〜と思い気まずいです😂

皆さん表面的には仕方ないよ〜大丈夫だよ〜と言って下さるので、とてもありがたいのですが…

迷惑かけた分頑張るしかないのですが、誰かに共感してほしくて投稿しました😂

コメント

ママリ🔰

わかります。土曜に子供が胃腸風邪になり、まさに今週ずっとお休みいただいてるところです。
12月も発熱からの咳が長引き全然行けなくて。

もう仕事やめようかと思ったりします😇

🔰

行きづらくない人なんてあまりいかいかと思います。
1週間とか休み続けると気持ち程度菓子折り持って行ってます。
それで休んでいいとは思っていませんが、気にしてるって態度は必要かなと思って。