※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーさ🔰
家族・旦那

産後喧嘩が増えています。ワンオペで旦那に気が回らず、喧嘩が続いてつらいです。産後の経験を教えてください。

産後喧嘩が増えました😭

旦那が帰ってくるのが遅く
帰ってきてからご飯を食べるのですが
食べてる物音に赤ちゃんが寝れなかったり
寝てる時間に帰ってきて
物音にいらいらしちゃったり、、

はじめてのワンオペで
旦那に対してまで気が回らず
あたってしまうことだらけです

また喧嘩するんだと思うと
毎日つらいです、、
冷たい態度をとってしまい
どうすればいいのか、、、、

皆さん産後どうでしたか😭

コメント

deleted user

うちも産後は喧嘩ばかりでした💦
どうしても産後のホルモンバランスや、初めての子育てでママもパパもピリピリしちゃうんですよね😔

子育てに慣れてくればだんだん落ち着いてきますから大丈夫ですよ😊❤️

  • とーさ🔰

    とーさ🔰

    そうなんですね😭
    本当にピリピリしちゃいます😭
    慣れて、、夫婦関係も落ち着くといいです、、、、‪‪( ;ᯅ; )

    • 1月16日
あやまる

上の子のとき増えました!!
里帰り中も実家で喧嘩したり、里帰り終わって自宅に帰ってきてからもほぼ毎日喧嘩してました😂

ママは急に生活がガラリと変わるんです、神経質になるのは当然です!!
お母さん、毎日お疲れ様です☺️🌼

  • とーさ🔰

    とーさ🔰

    そうなんですね😭
    うちも毎日です(´•̥ω•̥`)
    神経質になっちゃってます😭

    ありがとうございます😭

    • 1月16日
うさぎ🔰

産後1年経ちましたが、今でも夫に対してイライラすることはあります。
産後直後は半年くらい不眠のなか育児で夫まで気にしてられない状態でした。
子供の泣き声でイライラするし、やっと寝たのを起こされるのもイライラします。
一番イライラするのは、私が体調悪くて寝てても子供泣いてても放置してる時です。
コロナとかインフルエンザとかなら育児も頑張ってくれますが、高熱でない限りは育児に協力的でないのがイライラします。



私は在宅で平日は子育てをワンオペでしてます。

  • とーさ🔰

    とーさ🔰

    そつなんですね😭
    私も旦那まで気にしてられなくて、、いらいらをだしてしまっています(´•̥ω•̥`)

    毎日おつかれさまです😭♥️

    • 1月16日
ぷにか

私も最初イライラしすぎて別人になりました😀笑
でも音立てないでご飯食べるのも生活するのも無理なのですし、何か直して欲しい事があれば出来るだけ気をつけて欲しいなぁと気持ちに余裕がある時に伝えてます!
イライラした後はこんな態度したくないのにごめんー!!と抱きついてます🤣

  • とーさ🔰

    とーさ🔰

    そうなんですね😭
    本当にわたしも別人になっています‪( ;ᯅ; )

    いらいらした時の動作かわいいです😭♥️
    私も気をつけます‪(ᯅ̈ )

    • 1月16日
ママリ

わかります!
1人目の時特にそうでした!
大丈夫です最初はみんなそうだと思います😌
休みの日に気持ちを話し合ったりしたらいいかもですね🥺

  • とーさ🔰

    とーさ🔰

    そうなんですね😭
    ありがとうございます、、
    休みの日に話が出来たらと思います、、

    • 1月16日