※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴ももまる♡
サプリ・健康

妊娠&出産後、元々目は悪くてコンタクトなのですが更に視力が悪化した…

妊娠&出産後、元々目は悪くてコンタクトなのですが更に視力が悪化したように感じます。育児をしてるとコンタクトを毎日つけるわけじゃないですし、かといってメガネも煩わしくて…。そこで、友人がレーシックを受けて良いよー!と言っていたのですが、本当に安全で良いものなのか気になります。コンタクトや眼鏡の煩わしさから開放され、コンタクト代やケア用品がかからないというメリットもあると思いますが、また時間がたつと戻ったり、眩しくなったりといったデメリットも聞かれます。
レーシックを受けた方いらっしゃいますか?実際、感想はいかがですか??

コメント

ゆり

友人のご主人が眼科の先生です。
学生時代から仲が良くなんでも話しますが
レーシックについて聞いたら

医師はメガネが多いよ(笑)

と一言言われました(ーー;)
医者が否定も肯定もしないってことで私はやめました。

考えてみれば、医師は医学の勉強をして
毎日患者さんを見てる人が、
コンタクトでもなくメガネなんですから
何かあるんだろうなぁと、、

安全性は、メガネ.コンタクト、レーシックの順だと。
日差しが眩しい、老眼や緑内障?になりやすいとテレビで見たことがあります。

柴ももまる♡

コメントありがとうございます。
なるほど……確かに、眼鏡の先生は多いかもしれないですね。眼科医に限らず、医師は眼鏡の人よくみかけますね。やはり一番安全なのは眼鏡なんですね!
しかし私は眼鏡が全然似合わず…(笑)眼鏡がすごく似合う人が羨ましいですっ!(笑)
やはり辞めといた方がいいのですかね。子育てにはコンタクトとかめんどくさい!💦何かいい方法は無いものか😢

たろちゃんママ

レーシックいいですよ☆
ほんと楽チンです!
長く見れば経済的にもお得です!
ですが、やはり視力が戻る人もいれば危険性が全くないわけではないです!
もし興味があるのであれば、ちゃんと検診を受けてしっかり理解した上で安心できる病院でされることをお勧めします。
安いからといってよくわからない病院でやるのはかなり危険です!
視力が落ちてきたから連絡したら、既に潰れてたという話も聞きます!
私は有名なところ2カ所で検診をしてもらい、安心できると思った方でレーシックを受けました。
視力も一切落ちてないですし、やってよかったです。

柴ももまる♡

コメントありがとうございます。
病院によって良し悪し違うんですね…怖い💦目は一生ものですから、やはり安全なところが一番ですよね。東京まででればたくさん良い病院がありそうですね(・ω・。)
2箇所で検診受けられたとのことですごく賢い判断ですね!どこの病院がいいのだろう…ネットでも探してみます!