※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

有給は月2回まで使えます。残り8日で6日使うと2日残ります。3月末に退職予定です。

有給って1ヶ月に何回使えますか?

今月子供の体調不良で10日休んだのでそのうちの6日ほど有給を使いたいのですが、普通は月2回くらいまでですかね…?

ちなみに有給は残り8日あるので、6回使ったら2回残り、3月末で退職予定です。

コメント

ふう

有給の月何回使用できるとかは決まってないと思います。
私は体調不良で数日休んだ時全て有給消化にしました🙂

いとみ

有給は、月に何日までっていう縛りは無いですよ!
ただ職場によっては、謎の圧力をかけられる場合があるのと、事後申請ダメって言われる場合があります💦

ママリ

私が働いている会社は月何回とかの決まりは一切ないです🤔
上の子のとき産休にくっつけて丸々1ヶ月以上休みましたし、下の子の時も産休前に10日くらい連続で使いました🤣
職場によっては有給取りやすい取りにくいの差はあると思いますが、何日までしか使えないというルールはないですよ。

はじめてのママリ🔰

ブラックに勤めてましたがそんなルールなかったですよ💦産休前にまとめて使い切りましたし、今の職場でもつわりや子供の看病で1ヶ月連続でとったことあります🥲