※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の送り迎えで車を使いたがる子供に困っています。歩いて行くことも考えていますが、子供の反応が心配です。対策に悩んでいます。

再度質問させて下さい🙇‍♀️

追記です↓
またママに今日車?とか聞いて乗りたいとも言い出します。
それもすごく嫌で対応に困ります。

今私が妊娠していたり、子供のトイレ問題で自転車に子供を乗せてひいていくかたちで幼稚園の送り迎えしてるんですが歩いて行こうかなって思ってます。
きっと歩きも嫌がるんだろうなって思っていて、どう対策したらいいのかも悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります🥲🥲幼稚園に行く日にお迎えの時間を朝からシュミレーションして色々考えて一日中憂鬱だった日もありましたっ。
うちは帰りに小さなパン屋さんがあり帰りに必ず一回買ったり、公園で少し遊んだり買ったパンやお迎えの時に自分が用意したお菓子などを広げてピクニック風にしたりと色々試行錯誤しました…

でも、1番効いたのは
〇〇ちゃんお迎えに来た時すごく可愛いワンちゃんが居たの!!
ママもう一度見たいから少し探検しながら帰ってみよーか?
小さくて可愛かったんだよー!
って作り話をして、帰るってよりはワンちゃん探しに行くって雰囲気で帰るのが1番ノリノリでした!