※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
子育て・グッズ

1歳半頃のお子様にかきたまスープやスクランブルエッグを与える際の調理時間について教えてください。

1歳半頃の卵について。

卵アレルギー疑いで8ヶ月の頃からずっと炒り卵(15分)を少量〜20g摂取してきました。
20g3ヶ月を無事にクリアし、スクランブルエッグやかきたまスープを大人と同じ火の通し時間であげて良いよと先生から指示がありました。
生以外の卵なら与えてもいいです。とのことでしたが、1歳半くらいのお子様がいる方、かきたまスープやスクランブルエッグはどのくらいの時間火を通して与えていますか?
卵アレルギー解除が近付いてきて嬉しい反面、調理時間が不安なので参考までに教えてください🙏

コメント

ぴよ

かきたまスープだと
沸騰してからかき卵いれて混ぜて・・・1分くらいですかね🤔
スクランブルエッグはチャレンジしたことなくて炒り卵です🤣
加熱時間はフライパンがしっかり予熱されていれば同じく1分くらいです!

• Milk

Milk

ありがとうございます✨
    スクランブルエッグってなかなか食べないですよね🤣
    かきたまスープ試してみます😊

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

加熱時間を短くしてみるといいです!

20分の固茹で卵から3分加熱の炒り卵、2分半、2分、1分と短くしました!

1分のを食べられてやっと解除です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からごめんなさい🙇‍♀️💦
    うちも卵アレルギーでして、今良く加熱した炒り卵をチャレンジ中です。
    加熱時間を変えた際、量はどのぐらいづつあげましたか??

• 1月16日
  • Milk

Milk

ありがとうございます✨
    ずっと15分→12分の炒り卵食べていたので5分→4分と試してみています😊
    最後は1分ですね!参考にさせていただきます☺️

• 1月17日
  • Milk

Milk

私の通っている病院の先生は、今まで20gを続けてきたので1個分あげてくださいと言ってました!が、自己判断は危険なので病院で相談してみるか、あげるとしても少量からの方が良いと思います😊

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

娘も卵アレルギーがあります。
先生からは2分加熱した炒り卵が食べられるのが除去解除の目安と言われました。

画像が見にくくてすみません💦
このようにするよう指導されました。

• Milk

Milk

分かりやすい資料ありがとうございます😊✨
    泡立て機!!今までヘラで沢山切るようにしていたので盲点です😳もっと早く知りたかった…🤣
    とても参考になります!!
    2分加熱ですね!少しずつ時間短くして試してみます😊

• 1月17日