※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIK☆
妊娠・出産

妊娠中の甲状腺機能低下症で、臨月に月1の治療を受けることになりました。産婦人科での治療は可能でしょうか?

甲状腺機能低下症(橋本病)をもっている、妊娠五ヶ月のものです。先日専門では異状なし。臨月になったら、月1と言われました。もし、産婦人科さんでできるならそちらでやってもらってと言われたのですが…産婦人科ではやってくれるんでしょうか?!

コメント

namamama

私も中学の時に言われ妊娠してから産婦人科に紹介状だされかよってました。私のとこは専門医にみてもらえということで違う病院までかよってます。。でも自覚症状なく薬もしんどい時だけ飲んだりで臨月に入ってからはいってません☆上2人妊娠時も出産終わり少しだけのんで次妊娠するまで飲んでません。。妊娠初期中期はちゃんと飲んでましたが、、

RIK☆

専門からは、二人分足りているとのことだったので薬は飲んでいません。
出産後も、赤ちゃんと、私は甲状腺を調べるべきなんですか?

namamama

飲んでないんですね☆
いいですね☆私の行ってる府立病院では定期的に調べにきてねと言われてます。どうなんでしょう?私は家から遠くめんどうなので行ってませんが、症状がでたり体調悪かったりすれば近くにある病院に行こうかなと考えてます。。