※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1年前に出産し、左胸に大きなしこりがあり、良性の腫瘍と判明。手術前の不安や痛みについて相談したい。

はじめまして。
1年前に出産したものです。子供が1歳1ヶ月くらいのとき、自分の左胸に大きなしこりに気づき、
針生検をした結果5〜7センチ程の良性の腫瘍があるとのことでした。
繊維腺腫か葉状腫瘍だろうとのことで来月全身麻酔で手術をして病理に出して何の腫瘍か判明するという感じです。

毎日不安でしかないし、なんせ排卵日から生理前にかけてかなり胸が張って痛く、しこりも大きくなる感じで、、生理が来たら張りや痛みが和らぎます。。

葉状腫瘍でもこういう痛みやホルモンに左右された方いますか?💦

手術までとても不安で毎日色々調べてしまいます。

コメント

詳しいことは分かりませんがしこりはなくても
排卵後から生理までは胸の張りなどはそうゆうものだと思っていました💦

初めてのママリ🔰

こんにちは。

私も同じく葉状腫瘍を毎日スマホで調べては怯えてしまっています。。

その後の体調はいかがですか?