※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

家族がコロナ陽性で欠席しましたが、明日症状がなく陰性なら登校したい。先生は休ませて欲しいでしょうか?連絡帳に報告します。

家族が土曜日にコロナ陽性になりまして、
本日、学校には正直に、
「家族が陽性の為、欠席します」と連絡しました。

明日の朝、症状がなく、検査キットで陰性だったら
登校させたいのですが、
常識的にどうなのでしょうか?

連絡帳に症状ない事と陰性の報告はするつもりですが、
先生は休ませて欲しいと思いますかね😓

コメント

ちゃむ♡

うちの長男の学校は家族で陽性者がいても本人が症状がなく元気なら登校可能ですが、学校からはそういった連絡のようなものはきてませんか?😣

今現在、私がコロナ2回目にかかってますが長男は元気で症状もないので登校してます!

  • ママリ

    ママリ


    連絡来てないと思います😢
    ただ、今日欠席の連絡したら、
    家の都合という扱いになりました。

    • 1月15日
  • ちゃむ♡

    ちゃむ♡


    そうなんですね💦それだと登校させていいのか悩みますよね😭
    今後も同じ状況があるかもしれないですし、登校可能かどうか確認のために朝学校に電話してみるのはどうですか?😭

    • 1月15日