※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後陣痛は陣痛と同じく間隔があるもので、ずっと痛いわけではありません。帝王切開後に授乳練習をする際、後陣痛が起こる可能性があると助産師から言われた。

後陣痛って陣痛と同じく何分間隔とかありますか?😥
それともずっと痛いかんじですか?

私は先日帝王切開だったのですが、授乳の練習をし始めているため、後陣痛がくるかもと助産師さんに言われました。

下腹部の痛みがありますが、普通に帝王切開の傷口の痛みな気がします😅

そこで後陣痛は間隔があるものなのかな、と思いまして🤔

コメント

おおとりさま

私も帝王切開でしたが後陣痛なのか傷の痛みなのか子宮の戻る痛み なのか何だかわからない痛みは3ヵ月位ずっと痛かったです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3ヶ月もですか😭😭
    ちょっと気が遠くなりました😫
    ちなみに手術後、初めてのシャワーは傷口しみますか?😣
    あとおなか自体はどれくらいで完全にへこみましたか?
    なんでも聞いてすみません💦

    • 3月11日
  • おおとりさま

    おおとりさま

    シャワーはテープ貼ってくれてしみなかったですがずっとドレーンを入れてたので痛かったです😅

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ドレーンって尿の…ですかね?😵
    シャワーしたんですが、私もしみなかったです😆
    ただ腹部の痛みで…今日寝れるか不安です😅

    • 3月11日
  • おおとりさま

    おおとりさま

    違いま~すよ 内臓に溜まった汚れを出す管です😅

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなのされてたんですね😭
    同じ帝王切開でもいろいろありますね😣
    回答ありがとうございます💕

    • 3月11日
ふみた

帝王切開でした♪
授乳の練習中はよく分からなかったです…とにかく入院中はずっと下腹部が痛かったです。上の方の通り、どこの痛みなのか分からなかったですが、体動かすのすら痛かったですね(´-`).。oO
私の場合は、退院してから段々と痛みはなくなってきました☆
初めてのシャワーは全然しみませんでした。傷口にシール貼ってたので♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もまだ2日目ですがとにかく下腹部が痛いです😭前傾姿勢でしか動けません😭💦

    シール貼ってあるとしみないんですね!☺
    傷口チラッと見たんですが、なんか貼ってはあるんですが、血の塊はついてるし、怖くてしっかり見れてないです😂

    私もせめて退院してからでも痛みが消えてくれればいいんですが…😣

    • 3月11日
sp( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )tt

わたしも帝王切開でした!

後陣痛はありましたけど、生理痛より弱いくらいの痛みでしたよ\( ˆoˆ )
わたしの場合は赤ちゃんにおっぱいを吸われるときにキューっと痛くなりました!

初めてのシャワーは、傷口をしっかり保護していたため、しみませんでした!
いま産後2か月半くらいですが、体重も体型もすっかり戻ましたよ(*´ω`* )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生理痛より弱いくらいならまだ耐えれそうですね😅
    シャワーはしみなさそうで安心しました☺
    かれこれ3日入ってないので早く入りたい😂
    体型も戻られてるんですね😍
    私もちゃんと戻るといいなぁ✨

    • 3月11日
Sachi✩

私も帝王切開で出産しました!
よく分からない痛みがしばらく続きましたよ😂😂何の痛みなんだろう。(笑)
母乳をあげてるときは、子宮がきゅいーんとするような痛みを感じました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よくわからない痛み(笑)
    やっぱり母乳あげてるときに痛くなることが多いみたいですね💦
    今、術後からしてた背中の麻酔がとれ、下腹部の痛みが増してきました😭😭

    • 3月11日
@小さい恐竜のママ

帝王切開ではありませんが💦
後陣痛は間隔定まってないと思います!
生理痛や陣痛の弱い感じのが不意に来ます!
授乳始めて2.3日くらいはおっぱい吸われてる時にイテテテってなりました( ;∀;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    間隔はないんですね😊
    授乳するときは覚悟しておきます😂

    • 3月11日