※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんとのランチが不安。ベビーカー必要?離乳食のタイミング?静かにする方法は?アドバイスをお願いします。

7ヶ月の赤ちゃんを連れて先輩とのランチに行くのですが、めちゃくちゃ不安です。。アドバイスください😭

▽基本情報
・食欲大勢、ランチ中絶対に食べたがる
・アレルギー事情で食パン不可
・ベビーカーが苦手でじっと座っていられない
・静かな場所でないと昼寝できない
・完母、哺乳瓶拒否
・オフィス街で12時半からランチ(激混み…)

①食事中のことを考えると苦手でもベビーカーを持っていった方がいいですよね?
②昼の離乳食は先に食べさせておくのと、ランチ中に一緒に食べるのとどちらが良いと思いますか?(先に食べさせるとランチ中暴れそうだし、一緒に食べると私がランチを食べられなそう…)
③少しでも静かにしてもらうのに何かいい方法があればぜひアドバイスください🙏

コメント

きなこぱん

①ベビーカーは持って行きます!抱っこ紐でお昼寝しますか?食事の前後がお昼寝と被るようなら抱っこ紐でおんぶして寝てもらっておんぶしたまま食事します😂
②ランチ中に一緒に食べます!少しでも口を何かで塞いでおきたいので😂忙しなくはなりますが私は朝昼晩いつも子どもに食べさせながら自分も食べてます!
③おやつ食べれるならおやつ与えるのと、歯固めとかうるさくないお気に入りのおもちゃを持たせます。なんなら新しくカミカミできるオモチャを買ってその場で初めて渡すのも良いと思います☺️

• ママリ

ママリ

こちらが黙って歩いていれば抱っこ紐で寝れるのですが、座っていたり私が喋っていると体力限界の17時くらいまでは寝ません😂お店も都内の駅ビルなのでおんぶして座れるスペースが無さそうで…(先輩が予約してくださり💦)
    離乳食、確かにランチ中の方がいいかもですね。口塞ぎ!子供にあげながら自分も食べて、人の話をちゃんと聞ける自信は無いけどやってみます!笑
    歯固めやおもちゃにあまり集中してくれない子なので、ひたすらお菓子ですね💦
    上の子がベビーカー好き&食欲も全然なくて(笑)比較的大人しくできたので、真逆の下の子を連れてのランチが不安でなりません😭😭😭

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

①ランチのお店が子供用のイスがなかったり、お座敷でなき場合はベビーカーもっていきます☺️
②ランチ中というよりか注文した後の待ち時間に食べさせます。もしランチ中に欲しがったら7ヶ月で食べられるお菓子、もしくは自分のご飯を2、3粒ずつあげます☺️
③お菓子が一番です🥲お菓子がつきたら抱っこ紐に入れちゃいます😇嫌がってても暫く立ちながら揺れてると寝ると思われます😌おしゃぶり使う子ならおしゃぶりも。

• ママリ

ママリ

調べた感じ座敷・子供椅子はなさそうでした😭
    離乳食を待ち時間に食べさせるのいいですね!米粒あげたかったのですが、まさかの玄米オンリーのお洒落〜😇なお店だったのでお菓子たくさん持っていきます。
    「寝ると思われます😌」がなぜかツボにはまりました。おしゃぶりも出来ないので、お菓子と抱っこ紐の2戦力で挑むしかないですね💪

• 1月15日