※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニットママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、家事がしやすいおんぶ紐を探しています。エルゴの抱っこ紐では料理が難しいため、おすすめのおんぶ紐を教えて欲しいです。

おんぶ紐について

もうすぐ4ヶ月の子を育ててます。
エルゴの抱っこ紐を購入したのですが、家事(特に料理)がやりにくくておんぶ紐を買おうと思ってます。
もしおすすめのおんぶ紐があれば、教えてください(o˘◡˘o)

コメント

みけ3

毎日の育児、家事お疲れさまです☆

私はエルゴに慣れず、家事などやりにくかった時期に、胸の所でバッテンにするおんぶ紐を使っていました!

昔ながらのおんぶ紐みたいな?
見た目は(^_^;)ですが、意外と使いやすかったです☆

こはるん

すみません、どこのメーカーかは分からないのですが…頂いたおんぶ紐は背当てが付いているものでした。装着しやすかったです。

でも不安定なのか左右へズリズリずれたりお尻が食い込んだりして娘が嫌がり、結局エルゴでおんぶしてましたよ!エルゴおんぶだと安定するのかそのまま寝ちゃうことも多かったです。
私もエルゴおんぶが一番楽でした(o^^o)

ジャンジャン🐻

バースデーでやっすいの買って使ってます^o^

比較的安全ベルトがついてると、おんぶしやすいです^o^

テナさん

グレコルーポップ使ってます。エルゴと同じような形ですが、おんぶも楽々できますし、軽い!メッシュだから、比較的ムレない!
型落ちで4000円で買いました。

りんご

ボバがいいみたいです。友人の子がおんぶでしか寝なくなって、オススメしてました(^-^)/値段はエルゴくらいするんですが、使う頻度が高いならいいのを選んでいいと思います!おんぶ以外も使えるしデザインもいいと思います!参考に☆