※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イライラが募り、気持ちを切り替える方法を知りたい女性の相談です。

とても些細なことでイライラしてしまいました。
簡単に調理できるように中華の素を購入しました。その中華の素は冷蔵保存だったのですが家族が常温保存のストックに入れていました。
離乳食が始まり家事に追われるのでいかに手を抜くかを考えそう言ったものを購入していましたが冷蔵庫を探しても見つからず…もう何回も購入しているものなのになぜ冷蔵保存とわからないのか…たかが中華の素とはいえ1つ300円ほどするものを二つもダメにしてなんかもったいなくて。それだけのことにめちゃ腹が立ちました。目見えてるか?!って聞きたくなります…男ってそんなもんなんでしょうか。
イライラしてしまい離乳食はストップして娘と寝ていました。そんな時に限ってミルクもあまり飲まない。イライラが加速して引き出しをバァンッ!て勢いよく閉めたりしてしまい…感じ取った娘が泣くし、可愛い愛犬は機嫌取りにそばに寄ってきてくれてなんか情けなくて泣きたいけどイライラして。愛犬や娘には何もしません。こんなことがあってイライラしてさぁ…って伝わらなくてもぼやいていました…。
ダメな母親だなぁ…ダメな飼い主だなぁ…って泣けてきます…。

大人なのにイライラを表に出すことが恥ずかしい…けど止められなかったです。気持ちをパッと切り替える方法ありますか?深呼吸はしましたがだめでした。

こんな話を聞いてくださってありがとうございます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

そゆ時もありますよ🥺
母も人間だもの。自分を責め過ぎないで下さいね。
私は別の部屋に移動して冷静になるようにしてます😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時々イライラするんです…
    子供にと言うより、それ以外のことにイライラすることが多いです。実の親、旦那、義理の両親…

イライラしないなんて無理ってわかってるんですけどイライラした後の罪悪感がすごくて。一瞬別の部屋に行きましたが娘の泣き声が気になって。気になるけど娘は悪くないのに泣き声にイライラまでしてしまう。最悪ですよね…。

こんな話にコメントくださってありがとうございます。

• 1月15日