※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子供に厳しく、理不尽な叱り方をする悩みです。要望に合わないと怒り、言い方にも問題があります。他の方の経験も聞きたいです。

お子さんに訳のわからん叱り方してる旦那さんいてますか?
うちの旦那は自分が出掛けたいとき(基本趣味の道具を買いにいく)、子供がついていかないというと叱ります。
上の子供(5歳)が店の内容や行くまでの道で何か買ってもらえないか、遊べる場所に立ちよってもらえそうか計算します。

それで、いかないということもあり、それで旦那が、お前はものとかで決めるんか!とキレます。。さんざん説教で、俺がいくか?ときいたら、いく!!というべきや!!と…

他にも、子供が粘土遊びしてて旦那がごはんだからもうやめとけ、といって、子供と私が数秒会話したあと、お母さんもう手を洗ってくるね、と。
旦那が、直後に、もう粘土やめとけ!と言ったら子供が、だから手を洗ってくるっていったやん!と。
すると旦那がキレました。

私は、その言い方にキレたと思いきや、
お前はお父さんに手を洗ってくるって言ったんか!お母さん、っていってからやろ!お父さんに言わないと通じないやろ!てかそもそも手を洗ってくるって粘土をやめるかわからんやろ!ちゃんと答えろ!と説教、、

旦那があほだしウザいです。

みなさんのエピソードも教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

えー、それはマジで意味わかんないですね…😓何に怒ってるん?って感じですし、叱り方も自分勝手で言い方も悪いし、もう全てが最悪ですね💦

うちの夫は叱り方が悪くて、いつも「俺忙しいからさっさと食べて」「俺しんどいからいい子にして」など全部自分の都合を理由に怒ります😠娘があまりにダラダラ支度してるなら分かりますが、そうではなく許容範囲だしご飯はゆっくり噛んで食べて欲しいのに「ほら早く!もういらない?捨てていい?ご馳走さまでいいよね!?」みたいに急かすのでほんとやめてほしいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともとせっかちな旦那さんですか?
    うちも、はよせー!とか、送迎も、遅いからつれていかん!とキレたり、、毎回こども泣かして送迎してます(>_<)

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、うちの夫はほんと自分都合なだけで、自分が時間ある時はダラダラしてるので腹たちます😵
    子供のペースにある程度合わせてほしいですよね😭遅れるのは良くないかもだけど、それを見越して自分が早く起きて自分の支度全部やっておくとかしてほしい…

• 1月16日