※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が3日間夜に40度近くの熱が出ています。市販の解熱剤を飲ませています。鼻水と咳が続いており、ただの風邪かどうか知りたいです。

4歳の子供がいます。
明日小児科に行くのですが、ここ3日間ほど夜なると40度近くの熱が出て、朝になると平熱に戻るといったことが続いてます。一応、市販の解熱剤を飲ませています。
年末から鼻水と咳がずっと続いていて、病院で薬をもらうけど、鼻水は良くなり、咳はずっと続いています。

同じような経験がある方で大きな病気ではなく、ただの風邪だったという方いますか?


コメント

ゆうママ

夜に熱が上がって朝には下がるなら、マイコプラズマの可能性もあるのかなと思います。
咳が続くんですよね…。
抗生剤と咳止めとかで落ち着きますが、ひどいと肺炎になることもあるので、おかしいなと思ったら薬がまだ残っていても早めに病院受診してくださいね。
不安にさせて申し訳ないですが、ただの風邪で終わることの方が多いですよ。
違ったらすみません。

まー

半年ほど前に長男がさくらさんのお子様と全く同じ症状でした🥲💦
日中は平熱なのに夜になると40度近くの熱が出ることが6日間続きました(;o;)
検査の結果ヒトメタでした。
原因が分からないとモヤモヤしますよね💦
早く良くなりますように。