※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおmama☆
妊娠・出産

生産期に早く赤ちゃんを産みたい!ジンクスの効果や効果なし、何週で産まれたか知りたいです。

生産期に入ったらなるべく早く赤ちゃんを産みたい!
運動、食べ物や飲み物など色々ジンクスなどありますが、これが効果的だった、これは効果なかったなどありましたか?
何週で産まれたかも教えていただきたいです。

コメント

ジンクスは効きませんでした😅
床掃除やかがんで風呂掃除はいいって聞いたのでしてました!
あと座る時はあぐらです😊
39w1dでした!

• みおmama☆

みおmama☆

ジンクスはやはりあまりでしたか😅
    座る時のあぐらは実行中です^_^
    掃除系は義実家に里帰り中でいいよ〜って言われるので甘えてます。
    1人目の時は39w0dだったのですごく近いですね。

• 3月11日

退会ユーザー

わたしもすでに里帰りしてたんですが、
    早く産みたかったので動きました😅
    破水から6時間、陣痛から3時間でした!

• 3月11日
  • みおmama☆

みおmama☆

1人目は里帰りなしで自由に動いていましたが、今回は上の子がいるのでそうはいかなくて😅
    破水からだったのですね。
    陣痛から3時間は初産婦なのに早いですね!

• 3月11日
そら

毎日外出してました(^^)
多いときは7千歩歩いてたり🎵ジンクスとかためす余地もなく、37w1dで生まれました(^^;
私は予定日まで待ってほしかったのですが…動き回っていたのが原因かな?と(^^;

• みおmama☆

みおmama☆

37w1dは早いですね!でも赤ちゃん大きめなようで、それくらいで産まれて欲しいです。
    7千歩というと時間でいうとどれくらいですか?
    何周くらいから運動されていましたか?

• 3月11日
  • そら

そら

そうなんですね(^^)うちは小さかったので、待ってほしかったなーと(--;)
    仕事してるんで、産休に入る前から通勤で動き、昼休みはお散歩などしていました😄産休入ってからも毎日出掛けたり掃除したりしていたんで、1日家にいるってことがほとんどなかったです😄💦37w0dにおしるしきたんで、その日はさすがに家にいましたが😄💦
    7千歩は…歩くだけなら2時間半くらいでしょうか?勿論休みながら、カフェとかに入ったりもして無理なくといった感じです🎵

• 3月11日
  • みおmama☆

みおmama☆

お仕事してる時からよく身体動かされていたのですね。
    1人目の時はお仕事してて、自由に身体も動かせていたのですが、1人目出産の時に辞め、今回は自宅安静の時期もあったので、運動不足気味です。
    2時間半くらいですか!運動はやはり陣痛に繋がりそうですね。

• 3月11日
たろー

私は里帰り中、祖母に車洗っておいてと言われ大きなお腹でしたが、ゆっくりのんびり洗車して2日後におしるし、3日後に出産しました😅💦
しゃがんだり立ったりの動作が良かったのかな…??
もともと、1日40〜50分の散歩コースを歩いていたので運動はしてました♪

• みおmama☆

みおmama☆

スクワットは効果的だと言うのでそれが良かったのかもしれませんね!
    晴れた日は娘連れてお散歩しているのですが、娘ペースなので効果的なのかどうか😅
    1人目の時はおしるしあってから1週間ほどで出産でした。おしるしあれば近いのは確かですが、はっきりいつかは個人差ありますね^_^

• 3月11日