※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
お仕事

前の職場は仲が良く、楽しい雰囲気でした。今の職場は比較的静かで、会話が少ないため、楽しさが感じられないと感じています。他の職場の雰囲気について知りたいです。

皆さんの会社の雰囲気はどんな感じでしょうか?
私は最近転職したのですが前の職場は仲が良くお昼食べる時もよく喋っていました。
ランチに出掛けたり仕事が終わってからも喋ってたりととにかく仲が良かったです🤗
今の職場は仲が悪いというわけではないですが、喋ることも少なくお昼も何も喋らないで休憩が終わるということもあります。
前の職場が楽しすぎたせいか今は会社に行くのがおもしろくないというか💦
遊びに行ってるわけではないので当たり前なのですが😂
お局さんがいないだけマシなのかなぁと。

皆さんの職場はどんな感じですか?☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん
薄い関係です笑
ギスギスしてるとかはないですが
仲良し!て感じでもないです

お昼休憩被ってご飯食べるときは
無言で食べます😂

サラッと話して終わりとかザラです😂

私も前の職場の方が仲良しでした🥲
お昼休憩は被ることなかったですが
休みの日にお祭り行ったりご飯
行ったりする関係でしたね🥲💗

  • ^_^

    ^_^

    私のとこも薄いです😂
    まだ入って間もないのでこちらから喋っていいものなのかどうなのか😅
    と思いながら特に私から話題を振ることもなければ向こうから振ってくることもありません。笑

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

今は専業主婦ですが、前に働いてた会社は^_^さんと同じように仕事中もお昼も喋ったり、仕事終わりに出かけたりするくらい割と仲良かったです!
でも直近で働いてた会社は前の会社とは真逆で、一日中一言も誰とも会話なしでした笑

私はシーンとしてるのが苦痛なタイプなので、積極的にお昼話しかけたりしたこともありますが、全然盛り上がらないし面白くないしで話しかけるのやめました😇
確かに遊びに行ってる訳ではないし、めちゃくちゃ仲良くしたい訳でもないのですが、普通に会話したりするくらいはしたいですよね💦
一日8時間もそこにいるのにほぼ会話なしなのは辛すぎます笑
前の会社が仲良かったならなおさら比べてしまうのも仕方ないし面白くないというのも分かります😣

ママリ

お局様2人が、お互いの文句言いつつも、結局口出しうるさいのもその2人のため、お互いの機嫌取りしていて、私は寒気でガクブルしてます🤣🤣もう辞めるので、良いのですが😱