※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の娘を幼稚園か英語教室に通わせるか悩んでいます。義母が無料で教えてくれるが、娘は教室の友達と楽しむ方がいいと思っています。どちらがいいでしょうか?

現在 年少の娘に年中になってから幼稚園か近所の英語教室に通わせようか迷ってます。

ただ義母が英語が喋れて「私が教える」と言ってます。
私的には幼稚園の友達がいる教室のほうが楽しいだろうし、義母があまり好きではありません😅

幼稚園・英語教室ならお金かかるけど、義母なら無料。

みなさんならどっちで習わせますか?

コメント

りぃ

私は教室一択です!!笑
義母が嫌いなら尚更です😂

姉妹のまま

幼稚園か英語教室にします!
うちは義母、義姉、私が一応英語喋れますが、教えてもらいたい、教えたいとは思わないです💦
身内に教えてもらうと子どもも遊びになっちゃったり、甘えちゃうと思うので…

おもち

英語教室です!!!

義母さんが嫌いだということで…
教えられるぐらいだと思うので娘のために英語で話してあげてください🥰ぐらいに煽っておきましょう。🤫

あお

教室に通わせます!
習い事!と割り切ってやらないと
子供も集中して学べないかな?と思うので!

cr♡

やっぱり英語教室に通うのと、おばあちゃんに教えてもらうのとでは身につき方が全然違うと思います!
自分のおばあちゃんだと、つい遊びになってしまったり真剣に取り組むことが難しい気がします😂
うちも幼稚園のECCに通ってますが、すごく楽しいみたいでどんどん英語も覚えていってます!

断然、教室がいいと思います😂⭐️

ママリ

幼稚園、英語教室です!
英語が喋れるのと教えられるのは違うので、上手に教えなれなかった場合、英語嫌いになるかもしれないのでお金かかってもプロに任せます😊

日月

私なら英語教室です!

ただ、義母さんが教えられるくらい堪能でお上手なら義母さんでも良いのかなぁ。と思わないでもないです。
けど、同い年の中で一緒に楽しく身につける英語、とても良いですよ💕
義母さんのこと、あまり好きでないならお教室に任せるのが一番だと思います!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️
みなさん断然教室だったので旦那と義母を説得して娘の意見を聞きながら英語教室に誘導したいと思います😂

メロンパン

英会話はお友達と遊びながら楽しく覚えて欲しいので、私なら英語教室一択ですね。
義母さんだとかなり話が逸れたり飽きたりしそうですし、あくまで想像ですが。