※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に娘を貶められて怒りと無力感。反論できず申し訳ない気持ち。赤ちゃんの時の批判には反論できた。反論できない自分に謝罪。

同居で子育て中の皆様にお聞きしたいです
義母に嫌なこと言われたらやめてと反論できますか?

先ほど義母に娘に小根の悪い子ねと言われました
咄嗟に何も言えず自分が情けないと怒りでいっぱいです
反論できずにごめんね

普段の会話で眠いのねって言われたら違いますとか言えますが先ほどはとっさに何も言えなかったです
またまだ赤ちゃんのころキチガイ起こしてると言われた時はやめてくださいと言いました

本当、反論できないママでごめんね
庇えなくてごめんね

コメント

deleted user

うるさい義母さんですね!
私は反論もするし態度にもでますがその前に同居しないですね。

ママリさんの優しさと配慮を分かってないかと。旦那さんに注意してもらったほうはいちばんだと思いますが、もし次にそんなこと言われたらすぐに反論できなかったとしても態度に出すのもいいと思います。赤ちゃんの自己肯定感を下げるような事は言わないで欲しいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    たまたま子どもを風呂に入れていていなかった旦那です

    別居希望でしたが同居推し進められました
    そして出産後ももう一度別居したいと言いましたが叶いませんでした
    祖父の希望です
    流石に腹が立って態度も悪くなりました
    先ほど腹が立ち過ぎて全部旦那に言いました
    もう一度同じことがあれば絶対注意すると約束してくれました
    庇えなかった自分、娘に申し訳なさ過ぎて涙出ました
    もっと強くなって子育て頑張ります

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    祖父まで!自分の空間と時間がなさすぎて辛くなりますね🥺
    旦那さんにでも全部話したほうがいいと思います!
    旦那さんが守ってくれないならそこに住む理由もないですし!
    性格の悪い義母ですね、孫にそんな発言はなしです。

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと同じ空間にいて疲れます
    自分が言えない時情けないですが旦那に言ってます
    本当に義母口が悪いです
    孫によくそんな発言できるなとびっくりです
    私も頑張って言えるようにします

    • 1月15日