※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
家族・旦那

夫がスーツを持っていません。お葬式に着て行くくらいしか着ないです。…

夫がスーツを持っていません。
お葬式に着て行くくらいしか着ないです。ですがこれから入園式、卒園式、七五三など着る場面がたくさんありますよね。
どのようなものを選べばよいのでしょうか?検索したら出てくるワードなどあれば教えてください。
また本人が気にしなければ入園式、卒園式、七五三など色々に時に着回してもいいものなのでしょうか??

コメント

tomo꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

先程途中で回答してしまいました_(-ω-`_)⌒)_
我が家も冠婚葬祭と年に1回会議の時のみしかスーツを着ないため黒のスーツを買いシャツやネクタイ等で結婚式やお葬式や会議などに合わせて着てますよ(๑´ㅂ`๑)

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

なかなか着る機会も少ないですがないと困りますよね(^_^;)ありがとうございました!

• 3月15日
みーる

礼服1式と、ネクタイ数種類で時と場合に合わせて使ってますよ。
スーツがどのようなものかはわかりませんが、リクルートスーツのようなものなら、買い替えも考えた方がいいかもしれないですね( ̄꒳ ̄;)

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

足しからリクルートっぽかったと思います(^_^;)買い替えたほうがいいですよね!
    ありがとうございました!

• 3月15日
ぴこりーな

普段スーツを着ないようなら、礼服1着と、グレーかネイビーとかの2つボタンのスーツを1着持っているといいと思いますよ。
スーツは行事ごとにスーツは着回しでも大丈夫だとは思いますが、ネクタイは変えた方がいいかなぁと。

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

ネクタイ変えればいけそうですね!買い替えを考えてみたいと思います!
    ありがとうございました^_^

• 3月15日
ココりん

以前スーツ店で販売してました。
黒系のスーツが1着あれば、シャツとネクタイを替えて着回せると思います。
冠婚葬祭に着る礼服を着回すのは微妙です。

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

冠婚葬祭は着回しちゃダメですね!
    買い替えを考えてみたいと思います(^_^;)ありがとうございました!

• 3月15日