※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

従姉妹が赤ちゃんを抱いたまま、「次も女の子?」と言われ、驚いた。普通なのか気になる。

2歳下の従姉妹が生後3ヶ月の男の子を連れて、私の実家に新年の挨拶に来ました。私は妊娠34週で姉妹年子の予定です👭

その従姉妹は1人目から女の子が良かったらしく、「次も女の子?」と聞かれて、そうだと答えたら子ども抱っこしたまま「いいなぁ…!」と言われました。

まだ意味は分かってないとはいえ、息子を抱いたままそれ言うの?😅と思ってしまったのですが、普通なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

なにも気にならないです😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😳
    女の子が良かった〜って男の子抱っこしたまま言うのでびっくりしてしまいました😂

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供もまだ赤ちゃんですし、言っただけであって本気でこの子じゃなくて女の子がよかったって思ってるわけじゃないと思うので😌
    そんな深くは考えないです😊

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    色んな価値観がありますもんね☺️コメントありがとうございます🙇

• 1月15日
もかママ

まぁ、それが本音なんでしょうから、言うだけはいいかなとほっておきます。
大きくなっても言うようなら、頭おかしいんかなって思うけど。

• ママリ

ママリ

特に何も言ったりはしなかったですが、もう産まれてるし本人の目の前で?って思っちゃいました😂

• 1月15日
  • もかママ

もかママ

確かにね!
    うちも男の子欲しかったけど、授かれば奇跡、生まれたら奇跡!って思ってるので、妊娠も出産も必然と思ってないので、性別は二の次かなと思ってます。
    おそらく次の子も女の子です。
    他の人から、男の子の方がいいでしょ?みたいな事言われたら、傷つくなー😭
    まだ他人には性別教えてないので、言われてないんですけどね!

まぁ、考え方違うしなー!って気にしすぎかい方がいいかと。

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

返答にも困っちゃって、苦笑いしかできなかったです😂
    色んな考え方がありますもんね!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私も経験あります!
友人が私より少し早く男の子産んでて、子どもも一緒にランチした時に、娘を見ながら『やっぱり女の子かわいい。いいな〜』と言われました😖
どう反応していいかわからず、息子ちゃんに向かって『男の子だって可愛いじゃんね〜!』と言いましたが、、その返しで正しかったのかわかりません💦

でも、多分正直に気持ちを口にしてしまう感じで多分悪気は無く、、
息子ちゃんのことも大事にしっかり育ててるので変な心配はしてないですが☺️💦

• ママリ

ママリ

私も返答に困って苦笑いしかできず😂そう!悪気はないのは分かってるんですが、違和感感じて💦考えすぎてますね😂

• 1月15日