※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が急に旅行を計画し、課金でお金を使っていたことが発覚。裏切られた気持ちで離婚を考える。

旦那が年末に1月末に友達と旅行に行きたいと急に言い出して、妊婦の嫁と子供を置いていくのもどうかと思いましたが普段仕事も頑張ってるしと思い了承しました

年始に実家に挨拶に行きお年玉をもらっていた旦那でしたが、2万もらってそれを普通旅行に使いますよね?

なのに1万課金に使っていたことを私が見つけました

一気に裏切られた気分になりました
1泊2日の旅行でお金使うのにゲームに課金まで頭おかしいとしか思えません

今まで勝手に課金してたことが何回もあり私が怒ったことが何回もありました

旦那のことは好きだし仕事も子育ても手伝ってくれるのでそこに関しては感謝してますがお金の面で何回も裏切られてることが許せません

みなさんだったら離婚考えますか?
こんな事では考えませんか?

コメント

momo

原因が課金なら
とりあえず話し合いします!!

絶対の離婚案件ならですが
そりゃムカつきます!!けど
子供達のことも考えると
まだこれから下のお子様も産まれるし
話し合うのが一番です!!

義親とかも含めて話したらどうですか??
知らないのなら尚更です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、子供のこと考えるとって思いますし話し合って何回も繰り返すなら今後のことも考えるという話はしていました。

• 1月15日
はじめてのママリ

そんな事では離婚しません😅💦
旦那さんが貰ったお年玉ならそれを課金しようがスロットで使おうが勝手かなと思いました。
普段仕事も育児も頑張ってるなら1泊2日の旅行代ぐらいそのお年玉ではなく出してあげます。

家族で使いなさいと言われてて使い込んでたなら話は違いますがそうじゃないんですよね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段ちょこちょこ課金してての旅行やら課金だったし、自分で旅行に使うと言っていたので余計に怒れてしまって。

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

ご主人がもらったお金なので何に使おうが自由かなと思いました💦
自分が貰ったお金を課金に使って怒られる方が私は無理です😅

ママリ

私も皆さんと同じで、
ご主人がもらったお小遣いを何に使おうが勝手かなぁと思いました。

そのお金を旅費にしようとしていたわけではないのでは?
12月に言われたなら、
お年玉はわからないですし、
許可した時点で費用は家計から出してくれると思ったのではないのでしょうか?