※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
お仕事

正社員で子供の病気で休んだ経験ありますか?正社員かパートか迷っています。子供の体調管理方法教えてください。

小さな子供が正社員はきついですか?

正社員の方で子供の病気で毎月に1回〜2回ぐらい
休んだ方いますか?

パートとして働いていますが、、
来月より正社員にするか、迷っています。
勤務時間は朝9時から夕方5時までです。
自宅から自宅まで車で10分ぐらいです。

また働いてる方で小さなお子様いらっしゃる方、
子供の体調管理などの方法教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員で有休や福利厚生整っているので、働きやすいですよ😃
土日はなるべく出かけず家で体力回復に全力集中しています!

はじめてのママリ🔰

職場によるんじゃないでしょうかね?
時短正社員で9時5時で働いてますが、割りと自由はききますし、病気の時は在宅勤務などで対応してます。

体調管理は、無理せず早めに休ませることです。

さえぴー

今の職場に勤め出した頃は子供が1歳かつ初めての保育園で、病気というか知恵熱も多くしょっちゅう呼び出されてました😅
胃腸風邪やインフルエンザの時は私にもうつって2週間くらい休んだこともあります。

うちの職場は育児に理解があって休みやすいのと、基本担当制なので休んでも自分の仕事がたまるだけで同僚には迷惑かけないってのはあります。
少しでも体調悪そうだと思ったら早めに休むようにはしてます。無理させて3日4日と長引くよりは1日で元気になってくれる方が結果的に休む日数少なく済みます。