※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

心電図で異常があっても、保険や値段には影響なし。医療費が心配で、保険に加入すべきだったか後悔中。

心電図で異常があったのですが、もうこの時点で保険に入れなくなったり、値段が高くなったりするのでしょうか?
ハッキリした病名がつくまでは、関係ないのでしょうか?

多少の貯金はありますが、今後の教育費を考えると余裕はありません。
そこに、更に医療費がかかると思うと大変です💦

もっと早く保険など考えておくべきだったかな?と後悔しています😢

コメント

咲や

コープの緩和型は入れるみたいです
加入1年以内は保険金の支払いがあると減額されるみたいですが
付き添い入院中に片肺が無い子が心臓の手術後すぐにコープ緩和型に入ったと言っていました(酸素チューブ一生外れないそうです)
うちの子は先天性心疾患がありますが、心臓の手術入院でかかるのは食事代と個室代ですね(医療費18歳まで無料地域です)
先天性心疾患に関しては、自立支援医療費使えますよ

ゆちゃ(29)

過去〇ヶ月以内に、医師の診察・検査・治療・投薬を受けた事がありますか?

と言うような告知項目があるので、そこに引っかかる為、現時点では緩和型など、条件付きになるかと思います。
あとは、その異常が問題なかった、となるとまた話が変わってきますが。

「異常」の度合いによるのではないでしょうか?
心電図は「正常」以外の項目でも特に精密検査も治療も不要なものもありますし。
例えば「洞性不整脈」とかは健常者でも診断として出てしまう事ありますしね。