※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

保育園でミルクを拒否。月齢的に難しいかも。焦っています。

完母からミルクに変えた方どのようにしましたか?4月から保育園でミルクの練習をさせていますが全然飲みません。哺乳瓶に水を入れたら飲んでくれます。ミルクだけどうしても飲んでくれず焦ってます>_<
3種類ほどミルクを試しましたが全部拒否されます。やっぱり月齢的に難しいのでしょうか?もっと早くミルクをあげるべきだったと後悔してます。

コメント

れ。

同じく私も悩んでます
うちも4月から保育園なんですが哺乳瓶すら嫌がって飲んでくれず😂

• m

m

ほんとに悩みますよね>_<
    今日保育園の面接に行ってきてミルクを飲まない事を話したらちょっと困った顔をされてあと3週間あるから慣らしといてと言われて焦ってます。どうしたら飲んでくれるんですかね😂

• 3月11日
みーママ★

うちも仕事復帰があったので完母から混合に切り替えました。
哺乳瓶とゆうより、ミルクが嫌みたいで、色々なミルクを試しましたがオェッとなって飲んでくれませんでしたが、最後の最後、アイクレオとゆうミルクを買ってみたらゴクゴク飲んでくれてビックリです(笑)
それも試されてたらすいません💦
多少、高いですが💧

• m

m

アイクレオ初めて聞きました。まだ飲ませたことないのでそれで試してみようと思います‼︎飲んでくれるといいですが😔

• 3月11日
  • みーママ★

みーママ★

私もどうしようかホントに悩んだのでお気持ち分かります😭
    甘過ぎず、母乳の味に近くて飲みやすいらしいです!
    アイクレオ飲んでくれるといいですね❤

• 3月11日
  • m

m

アイクレオ飲んでくれました😋
    色々なミルクを試して、コップやストローで飲ましたり、離乳食に混ぜまりしましたが全部ダメでした。今日ネットで買ったアイクレオが届き飲ませたところ50ml飲めました♪ビックリです‼︎半分諦めていたところだったのですごく嬉しかったです😭まだ量は全然飲めてませんが、保育園への不安が少しは減ってよかったです〜!ありがとうございました✨

• 3月20日
  • みーママ★

みーママ★

良かったですー(о´∀`о)
    少しずつ量を飲んでくれたらいいですね❤

• 3月20日
2児のmama

上の子が1歳から保育園に預ける時に
同じく完母だったので大変でした。
その時に取った行動は、
ミルクを飲ませる時はmamaではなくPaPaに飲ませてもらう。
それでもダメだったら
粉ミルクに母乳を混ぜるとかをしてました(*^^*)

• m

m

粉ミルクに母乳を混ぜるんですね!新しいアイデアありがとうございます(^-^)やったことないので試しにやってみようと思います!

• 3月11日
うみのひ

こんにちは!
私も4月から保育園に息子を預けるため完母からミルクの練習をしています。
スムーズに通えるように、少しでも慣れたいですよね!私も同じように後悔しました。

息子もはじめ大泣きするほど完全拒否でしたが、最近1度に200mlも飲めるようになりました!

まず離乳食のときに、スプーンで何口かあげて味に慣れさせました。(離乳食自体に粉ミルクを味付けで使うという方もいました)
それから日中のご機嫌なときに主人が哺乳瓶であげるようにしました。はじめは少し吸うだけで離していました。
何日か続けて、量を徐々に増やしたところ、私からでもゴクゴク飲むようになりました。

mさんのお子さまも哺乳瓶自体は問題ないみたいなので、味に慣れれば飲んでくれそうですよね!!
応援しています!

• m

m

アドバイスありがとうございます♪
    200も飲めるようになってすごいです😊
    離乳食の時にスプーンであげることから始めてみようと思います!安心して保育園預けれるようにあと3週間頑張りたいと思います‼︎

• 3月11日