※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m!
妊娠・出産

男の子と女の子の育て方の違いについて皆さんの意見を教えてください。女の子の良さは、対等に話ができることや家事を楽しみながらすることなど。男の子にも友達感覚で接したいと思っています。

皆さんが思う子育て中の男の子の良さ、女の子の良さを教えてください😊
今妊娠七ヶ月なのですが、男の子確定してて、上は女の子2人なので、男の子としり未知の世界過ぎて質問させてもらいます✨😙

ちなみに、私が思う女の子の良さは
・対等に話ができて大人と話してるみたいな感覚に近いところ
・家事は、積極的に楽しみながらやってくれる
(トイレ掃除を姉妹で取り合いになったのは、驚きました(笑))
・何気ない一言をさらっというところ
(無理しないでね。等)

男の子を育てたことがないので、共通してるところもあるかと思いますが、大人になっても友達感覚で接しれたらなと思ってます💓

皆さんのコメント楽しみにしてます😊

コメント

ままり

良いか悪いかは人によると思いますが、私はセンスがないので男の子は服の選択肢が少ないのは助かるし、ヘアアレンジしなくて済むのも助かります🤣与えたもの嫌がらないで使ってくれるので面倒はないです。
うちは男の子2人いますが、1人はジャイアン、1人はおとなしい子なのでよく言われる男の子=激しいから大変ってのは子によりますね。

女の子の良さですが(女の子も1人います)、うちの場合はまったく手が掛からず助けになってくれます。私自身が大人になってからも母と旅行したりするので将来も楽しみです。

• m!

m!

回答ありがとうございます!

たしかに、女の子はこだわりも強く、話をすり替えれないところがあります🥺
    男の子は、こだわりなどは女の子に比べて少ないのかな?という印象です!

性格によるものは、女の子も男の子もやはり共通ですよね❣️

どんな子が産まれてくるのか、今から楽しみです🥹

• 1月15日
  • ままり

ままり

女の子…こだわり多いですよね😅うちの娘もm!さんの一番上のお子さんと同じ8歳なんですが、私が適当にセールで買った服とか着てくれず、2歳下の息子が着る始末です笑

• 1月15日
、

4歳の男の子と1歳の女の子がいます👦👧

男の子のいい所はお肉料理が好きなところです🤣
男飯しか作れない私にとってかなり助かります!
髪の毛も短いのですぐ乾きます笑

女の子はとにかく見た目も仕草も可愛い。洋服も可愛い。臭くない!

• m!

m!

回答ありがとうございます!

たしかに、お肉料理好きなイメージです!
    髪の毛も短いから色んな面で楽ですよね❤

最後の「臭くない!」は、失礼ながら笑っちゃいました🤣
    思春期になったら、臭うのかな〜って思ってたんですけど、小さい頃からやはり匂いは違うんですかね?✨🫨

• 1月15日
  • 、

男の子は生まれて2.3ヶ月したら男くさい臭いがしました🤣
    汗臭いようなオヤジ臭いような😂
    女の子はほのかに甘い匂いで全然違いましたよ〜🥹

• 1月15日
  • m!

m!

そーなんですね🤣
    下の子が最近まで赤ちゃんの匂い?温かい気持ちになる匂いしてて、男女共通なのかとおもってました(笑)

あの匂いが好きだったのにー🤣🤣🤣て内心思ってしまったのは内緒で(笑)

• 1月15日
はじめてのママリ

男の子しかいないですけど大丈夫ですかね?😗

男の子のいい所
・単純でおバカな事を全力でママやみんなを笑かせようとします
・こだわり少ない
・ママはお姫様
・力持ち

パッと思いつくのはこれですかね☺️

変なダンスや変顔はもちろん
2人で空見て口開けて雨飲もうとしたり
なるとを目につけて目が回ってる〜とか
パンツ被ったり🩲
まぁおバカな事ばかりしてます👦🏻👦🏻
服はまだママの好みのを着てくれます♪
ママがトイレ流されたら大変だからと女子トイレ着いて来てくれたり
横断歩道でママが車に轢かれないように手あげたよとか😂
何かふと会話でママ可愛いもんね〜♡と言ってくれます🥹
買い物の荷物持ってくれたり意外ともう力持ちだなと感じます😌

• m!

m!

ありがとうございます!
    回答してくれるだけでありがたいです🥹

ママはお姫様👸←
    期待大です(笑)

やはり男の子は、純粋で和ませてくれるんですね👍

よく“小さい彼氏”て周りがいっているので、そんな感じになるのかなーっとひっそり考えてます(笑)

• 1月15日