※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

子宮頸がん検診は1年に1度受けるべきです。市からの助成金で受けられますか?自費で受けることも可能です。

出産した産院で毎年もしくは2年に1回、子宮頸がん検診を受けている方いますか?

市からの助成金で受けてますか?

私の市が2年に1度助成金が出ます。

去年の春に受けて、産院を卒業するときに今度の春また受けに来たらいいですよみたいに言われました。
1年に1度受けた方がいいのでしょうか?
自費で受けますか?

コメント

ママリ

本来は2年に1回でいいそうなのですが、妊婦の時の健診で、疑陽性?の結果がでてしまったので、検査した1年後にもう一度検査が必要です。と言われました!なので、私も退院時に春に子宮頸がん検診、忘れずにきてくださいねと、言われました。

今度の春受けにきたらいいですよと言われたなら、私なら自費でも受けにいきます。

• る

コメントありがとうございます😊
    なるほどです!
    自費を調べたらけっこう高いんですね😨でも病気になるよりはいいですよね。

• 1月16日
ゆー

私は今住んでいるところに産婦人科がないので、隣県(地元)の病院で受けてます!産んだのは地元のクリニックですが……
そして県外のため、助成金受けずに自費で受けています。
子宮がん検診は毎年受けています。
助成金が2年に一度でも毎年受けると思います!
病気をした方がお金がかかるし、体のための投資だよと言われたのでそうしてます😊あくまで私の考えなので、参考までに☺️

• る

コメントありがとうございます😊
    体のための投資たしかにそうですね!✨
    自費を調べたらけっこう高くてびっくりしましたが、投資と考えようと思います。

• 1月16日