※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

オムツのサイズアップの目安が知りたいです。現在のオムツが合わなくなってきているので、サイズアップの基準やオススメのオムツを教えてください。

オムツのサイズアップの目安がわかりません。

今使ってるオムツは新生児サイズなんですが、よく👶🏻ちゃんのお腹が出てたり、半ケツ状態になったりしてるんですけど、皆さんは何を基準にサイズアップしてますか?

よくパッケージに書いてある体重が目安だったり、テープがいちばん外側で留めにくかったり、ゴムの跡がついたりしたらサイズアップの目安だよーって聞くんですが何を基準にしたらいいのかなと思って💦

それと、オススメのオムツがあれば一緒に教えて頂きたいです🥺

コメント

いちごみるく

おしっこもれが始まったりしたらオムツを変えてみたりサイズアップしました!

• あーたん

あーたん

おしっこ漏れが始まったら変えてみたりしてたんですね😳
    ありがとうございます🙇‍♀️ 参考にさせて頂きます🥺

• 1月16日
zuu

テープを止める部分が外側ギリギリになってきたらサイズアップしていた気がしますが、半ケツ状態になってるならサイズアップを検討するかもしれません🤔

うちの子はメリーズで💩漏れをしてしまうのでムーニーを使ってます!

• あーたん

あーたん

半ケツ状態が続いてるので検討してみます🥹

ムーニーは漏れないですか?🥺
    使ってみようかな🥺

• 1月16日
のんびりママ

おしっこモレや💩モレが気になったり、おへそが見えるようになったらサイズアップしてました😊
パンパース、メリーズ、ムーニー使いましたが、ポイント貯められてなおかつ娘の体型にあっていたのでうちはムーニー使ってます🍀

• あーたん

あーたん

おしっこ漏れとおへそ丸見え状態なのでサイズアップしてみようかな🥺
    ポイント貯められるんですか?!ムーニー使ってみようかな👀❤︎

• 1月16日
  • のんびりママ

のんびりママ

その状態ならサイズアップおすすめします😊
    チリツモですが、ムーニーのポイント貯めておもちゃ交換しましたよ✨
    うちの子はムーニーにしてからおしっこも💩も両方モレにくくなったので、是非お試しください♡

• 1月16日
  • あーたん

あーたん

ありがとうございます😳 サイズアップしてみます🥹
    おもちゃに交換出来るんですか!😳 すごい✨️
    早速買いに行ってきます🫶

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

オーガニックムーニー、おしりの位置マークもあって、可愛くておすすめです!
産まれたてのころ、よくうちの子半ケツになっちゃって、漏らさせちゃってたので...😅💦

• あーたん

あーたん

おしりの位置マークあるんですか!😳 可愛すぎる🤦‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️ 参考にさせて頂きます🥹🤍

• 1月16日