※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ほり
子育て・グッズ

幼稚園でママ友がいないが、特に問題はない。顔見知り程度とは会話はするが、連絡先交換やお茶はしていない。今後不便はないか心配。

満3歳から幼稚園に入れてから約2年
ママ友ゼロです。
顔見知り程度の人や挨拶はみんな平等にしますが、連絡先を知っていたり、お茶したり…等できるママ友はいません。
私自身何とも思っていないのですが…
今後困りますかね?

行事や公園などで会えば会話くらいしますが、基本的に約束して会うことはありません。

コメント

るん

満3歳のこども園に通わせて2年経ちますが
一切いないです😂
周りもたむろって話してる様子もありません😅
必要に感じてないのもありますが、
小学生なって子供達同時が友人となってそこから
少しずつ作っていこうかなと思ってます😊
結局親が仲良くなったところで子供達がお友達じゃなかったら私的に微妙なので😅

🫧

同じく満3から入園して2年経ちますが1人しかLINE知ってるママさんいないです😂
行事とかで写真撮ってあげてそれを送るためだけで普段はLINEも特にしません笑
そのママさんのとこの子とは小学校違います笑

私自身降園後にたむろったりも好きじゃなく特に困ったりはしてないです😂

🫧

休日に遊ぼうとなった時に初めて連絡先交換しました!
あとは聞かれてら教えるくらいです🤣
子ども同士約束するようになって
分からないから交換する機会は増えました!!

それ以外は特に用もなければ連絡しないので私も全然困ってなかったです😌👌🏻

はじめてのママリ🔰

親戚に学校の先生やってて(子供が通っているのは別の学校です)7歳のお子さんがいる人がいるんですが、ママ友とかはいないけど、特にいなくて困っているようなことはないって言っているので、居なくても何とかなってるみたいです🫢

私も通ってる園ではママ友っていう程の仲良い人や連絡先知っているような人はいないので、心配だったんですが、何とかなってるって聞いて安心しました😌