※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
産婦人科・小児科

次男が昨日の昼頃に発熱し38.6度で食欲もお喋りする元気もあり手足は冷…

次男が昨日の昼頃に発熱し38.6度で食欲もお喋りする元気もあり
手足は冷たく震えていたのでまだまだ上がりそうな感じはしてました。寝る前に測った時は38.7度
そこから夜中は測っていませんが、何度も起きてお茶を欲しがり触った感じすごく熱くて40度近くあったと思います。
今朝は37.1度まで熱が下がり、元気に走り回るぐらいで朝食も昼食も完食しました!
念の為に今日の昼頃、受診したのですが、インフルやコロナの可能性はあるが熱は下がってるし元気もあり食欲もあるなら、もしインフルだとして、タミフル飲んでも1日ぐらいしか変わらないし検査をするメリットはないと言われて検査せず、解熱剤だけもらって帰宅しました。
そしてまた体が熱くなってきたので先程測ったら40度ありました💦
私も夫も上の子も下の子も風邪症状何もなく元気です。
こんなにまた熱が上がるならお願いして検査すれば良かったと思いました😭
症状は発熱以外特にないのですが、、
ちなみに突発はまだやっていませんが、突発って途中に熱下がる事あるのでしょうか😢

コメント