※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の計画分娩に不安があります。経産婦の方の経験を知りたいです。

経産婦さんで計画分娩された方コメントください!

2人目妊娠中で、37週の検診で子宮口も開きかけてるし子宮頸管も平均より短くなってるから計画分娩にしてもいいよ〜と言われたので、上の子のことを考えて38週4日に計画分娩することになりました!
1人目の出産時間が24時間半と結構かかったので、2人目はどのぐらいかかるんだろう。計画分娩となると自然分娩より時間かかるのかな。など不安いっぱいです😢
経産婦さんで計画分娩された方、何時間で産まれたかどのような進み具合だったか教えてください!🙇‍♀️

コメント

るん

3人目計画分娩しました!38w3dです😊
促進剤入れて、4時間半で産まれました🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい早いですね!!👏
    羨ましいです🥹
    私もそうなるのが理想です、、☁️

    • 1月15日
男の子4人のママ

私は37w3dで計画分娩にしましたが微弱陣痛で思うように促進剤が効かず2日かかりました💦

促進剤が効きはじめてからは陣痛は来るものの破水しない為、人工的に破水させてトータル8時間37分で産まれました😂
1人目よりは2時間くらい早く産まれた感じです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日かかることもあるんですね😱
    そうなるととてもしんどいですね😢
    私も1人目より早くなることを祈ってます🙏

    • 1月15日
のん

3人とも計画分娩で先生が人口破水させてから、
1人目→1時間半
2人目→30分
3人目→23分で産まれてます!
3人とも37週での出産です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早い!!すごい早いですね😳
    めちゃくちゃ羨ましいです🥹
    やっぱり破水した方が早く進むんですね!
    1人目の時はなかなか破水しなくて全然進まなかったので、人口破水して欲しかったです、、😢

    • 1月15日