※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃま
子育て・グッズ

現在はトヨタのアクアに乗っています。チャイルドシートの取り扱いがやりづらいため、乗り換えを検討中です。おすすめの車があれば教えてください。

運転が苦手なママさん、何の車に乗ってますか?

わたしは今トヨタのアクアに乗っています🚗
運転センスがないわたしでも運転しやすく気に入っています!

ですが、天井が低いのと室内が狭いのでチャイルドシートに乗せる&おろす時がやりづらくて。。。

ゆくゆくは乗り換えを検討しているので、おすすめの車あれば教えてください!

コメント

ゆ。

トヨタのハリアーを乗ってます!

スライドだし子育てにピッタリなアルファードに乗り換えたいなーとは思ってますがなんせ運転が下手で皆さん乗ったらなれるよって言いますが、今ハリアーでさえ結構怖いので中々踏み出せないです笑

ハリアーはSUVなので車高が高いのでチャイルドシートのおせおろしは🙆‍♀️です!

ママリ🍋

運転苦手ですがセレナ乗ってます!
車高が高いので視界がいい気はします。
駐車に関してはアラウンドビューモニター頼りで何とか出来てます🥲

天井も高いので子供と一緒に後部座席から入って運転席にも行きやすいです!(あまりないシチュエーションかもですが…)
あとは子供が大きくなって自分で乗り降りするようになるとドアパンチが怖いですがスライドドアのお陰でストレスフリーです!

はじめてのママリ🔰

フリード乗ってます!
ファミリーカーの中ではコンパクトな方かな?と思います^ ^車幅も広くないのでうんてんしやすいです!

こむぎ

セレナ乗ってます!
運転は苦手ですが普通に走る分には走りやすいです!
駐車は慣れとバックモニター必須です😅

はじめてのママリ🔰

私も運転苦手で家の車は
トヨタのシエンタです🙌

ノア、ヴォクシーらへんの車の方が車高が高く
視界が広いから見やすくて
運転しやすいみたいですが大きいので
スライドドアだしシエンタがちょうど良いです☺️

ままちゃま

みなさんまとめてお返事失礼します🙇‍♀️

おすすめ教えてくださりありがとうございます!!
夫に、教えていただいた車伝えてみます🚗
これからのマイカーの参考にさせていただきます!!!!