※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子の行動について心配しています。女の子に謝罪すべきか悩んでいます。先生に相談を忘れてしまいました。

女の子の親御さん、見ると気分が悪くなる内容かもしれませんので、引き返して頂けたらと思います。

年長の男の子がいるのですが幼稚園で女の子に「パンツ見せて。」と言っていたのを先生が見つけたそうです。過去にもあったようで今回先生から連絡が来ました。
確かに最近ちょっとおしりとかパンツとか気になっていて、前にYou Tubeで女の子のパンツのものを見ていたこともあり注意していました。一度でそれは終わっていたのですが幼稚園で言っていたことにショックです。
でも私のせいで、一緒にお風呂にも入っていたし、私自身女としてルーズなところがありました…。
またこれからその事について話そうかと考えていた所で遅かったんだなと反省しました…。
相手の女の子にはこちらから謝罪すべきでしょうか…先生に確認をとるのを忘れてしまって…。

コメント

ママリ

幼稚園生で😳
先生がその女の子の親御さんに伝えているか分からないので、
先生に聞いてからにします😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですよね…。育て方悪かったです。
    もう一度先生に相手の親御さんに伝えているか先に確認したいと思います。

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

読んでて、自分と違うから興味があるのかなぁ(パンツの形、柄、おしりの形など)って思っちゃいました。
まだ年少の子(女の子)しかいないので、的外れだったらすみません💦
うちの子は、新しく買ったパンツの柄を先生に自慢していることがあるので、周りにそういう子がいたら、気になってしまうことがあるかもしれないな。と思いました。
お母さんのパンツとも柄や素材が違いますからね。

先生が相手の親御さんに言っているか、言っているならどう言っているかで、謝罪するか考えていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々おっぱいとかおしりとかちょっかい出されていて私もしっかり注意しなきゃいけなかったです。やはり自分と違うという部分が大きいと思います。 明日先生にもう一度確認したいと思います。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分と違うものへの興味ですよねー!

私ならですが、そういう興味、好奇心で聞いただけで、とくにパンツの中を触ってみたかったとかでなければ、謝罪はいらないなって思います。そんな興味出る時期だよね。と思うので。それに謝罪されると、変に意識しちゃいそうで😅
    完全に親御さんのタイプによると思いますが💦

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の話だと相手の女の子は嫌がるとかではなくよくわかってなくてという表現でした。女の子の親御さんとしてはもし先生からその話を聞いたらどう思うか、不安しかないですよね…。怪我のは違い確かに謝罪されると変に意識してしまいますよね…謝りたいですがすごく難しい問題で悩んでおります…。親御さんも話したことない方で…。

• 1月15日