※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きまきまき
住まい

三月末の引越し料金について、前回と比較して高い見積もりを受けたが、妥当な金額か不安。同じ時期に引越しした経験のある方の意見を聞きたいです。

三月末の引越し料金について
三月末
距離180キロ
トラックはSLとK各1台
荷造りだけするプラン

初めて106万でした。1度帰られたと思ったら車で作業してたのか86万の見積もりを持ってこられました。

3年前に同じ時期にサカイで引越ししました。
距離120キロ
SL1台
同じく荷造りプランで40まんでした。
かってに60万くらいかなーと思っていたので高くて驚いています。
今回の見積もりは妥当な金額なのでしょうか?🤔
繁忙期にファミリーで引越しされた事ある方、よかったら教えてください🙏

コメント

荷造りだけするプランというのは、オプションが荷造りだけ追加してるという意味であってますか?🤔

180kmであれば2,3日の作業工程ってことですよね??

• きまきまき

きまきまき

そうです!
    荷造りだけ追加でお願いしました。

1日目に荷造り
    2日目に運び出し
    3日目に搬入になります

• 1月17日

退会ユーザー

引っ越し業界で過去営業として働いてましたが、建物や建物周り・荷物の作業条件、作業人数、月末でもその時の空き具合で金額結構左右されるのであれですが、70万前後ぐらいな気はします💦

4t、2tワイドのトラック2日間使うとなる且つほぼ終日作業と考えると、これからどんどん3月に近づけば近づくほど値段は上がるのはもちろんですが、引っ越し受け入れる枠がすぐ無くなる事の方が怖いですね💦

• 1月17日
  • きまきまき

きまきまき

アートさんにも電話してみましたが、三月末は単身のみかさか受付ていないと言われ断られました💦
    もう少し値引き出来ないか聞いてみたところ79万でとの事でしたので、お願いすることにしました🥺
    お話聞いていただきありがとうございました✨️

• 1月17日

退会ユーザー

そうですね、きまきまきさんの内容で3末に引っ越し受けてくれるとこは少ないと思います💦なぜなら、1日のコース単価を考えると単身3件とかやった方が業者側からすると良いので😂
    スタッフさんも一番お疲れの時期なので、雑な引っ越しにされないようお祈りします🥹
    荷造り頑張って下さい!

• 1月18日