※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんと家事の両立に悩んでいます。赤ちゃんが一人遊びできるが、他のことをすると怒ります。他の親は一人遊びさせながら家事をしているようで、自分のやり方が下手だと感じています。

8ヶ月ですが皆さん家事ってどうしていますか?
一人遊びはできるのですが、私が別のことを始めたり側を離れようとすると高確率で怒ります。そのため家事は抱っこしながらか寝ている隙をついてやります。
最近YouTubeを見ていて皆さん完全に一人遊びさせて家事をこなしてるいるようでビックリしました。
私の遊ばせ方が下手くそなんですかね🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで家事してました
1歳過ぎておんぶすると怒り出したらyoutubeとかに変えました
全然、下手ではないですよ
大きくなるにつれだんだんと1人遊びもできるようになりますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです🥹
    コメントありがとうございます🙇‍♀

• 1月16日
はじめてのママリ

後追いしてるならそんなもんじゃないですかね🤔遊ばせ方の上手い下手なんて無いと思います。何に興味持つか、何で遊ぶかはその子によると思うので。

うちは1歳2ヶ月ですが絶賛後追い中です。めっちゃ泣かれますが、ほっといて家事してます😅危険なものを避けておいて、うろちょろさせてます。これが結構疲れるらしく、そのうち眠くなるので寝ます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレに行くとかほんの一瞬は大丈夫なんですが後追い始まってますかね😥
    危険なものを避けておいて遊ばせるのいいですね!まだハイハイできないので自分で体動かせるようになったらやってみます😊

• 1月16日
京太郎

今はつかまり立ち、伝い歩きをするので、基本、おもちゃ箱や本棚をひっくり返して遊んでいます。片づけてあげるとまたひっくり返してます。
つかまり立ち、伝い歩きをしないうちは、出ているおもちゃに飽きたようだったら別なおもちゃを出してあげてました。

子どもが遊んでる横で掃除機かけたりしますし、ご飯作ってる足元で遊んでいたりします。

時々構って〜とくるので、構ってあげられる時はしばらく構ってあげると満足してまたひとりで遊び出します。
すぐに構ってあげられない時は、構ってあげられるようになったら構ってあげます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!

• 1月16日
姉妹のまま

1歳3ヶ月ですが、まだ側にいないと無理なことが多いです💦
引き出しを開けるなど危ないことはまだしないので、側で遊ばせながら家事をしています!
無理なときは抱っこからおんぶしながら家事して、諦めるところは諦めています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めも肝心ですよね😂

• 1月16日