※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

生理がきそうでショック。3周期目もリセットしそう。結婚式で緊張とワクワク。お腹痛い。

生理がきそう…
またかぁ。
3周期目もリセットしそうでショック…
でも、今日は結婚式!
ショックとワクワクと緊張で余計にお腹痛い(。•́_ก̀。)

コメント

ちーいー

私も同じくです!😖そろそろ生理がきそうな症状が出てきたので、テンションガタ落ちです!よく、妊娠初期の症状は生理前に似てるって人いますが、毎回それを期待していますが、生理が来るので諦めモードです!
お互い早く赤ちゃんきてくれますように!😢

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    昨日からちょっと体温回復しました!
    が、もう朝の体温計を見るのが怖いです💦

土曜の式に妊娠中の友人がきてくれていたので、お腹触ってきました!
    妊娠菌おすそわけです💕✨

• 3月13日
えーなん

私も結婚式の次の日から行った新婚旅行中にリセットしてしょげましたー(´・ω・`)
その次の月は化学流産でしたが、さらにその次には授かりました♪

結婚式は楽しくてあっという間に終わってしまうので、今は結婚式に向けて頑張りましょう( *`ω´)
ちなみに私も結婚式前日から当日の朝まで緊張でお腹痛かったです(^^;;

• えーなん

えーなん

あ、結婚式おめでとうございます♡

• 3月11日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます✨
    式と披露宴中は幸せいっぱいで、落込むことを忘れられました(^^)
    本当にあっという間ですね!
    30分近く延びたのですが、皆からも『短くなかった!?』と言われました😊笑

そして昨日も体温下がってたのですが、今朝はちょっと回復❤
    でも…( ´•ω•)
    勝手にえーなんさんの妊娠菌いただきます!w

• 3月13日
  • えーなん

えーなん

おー、良かったです♡
    結婚式ほんとにあっという間にですよね!
    参列者の方も時間を早く感じたってことは楽しくて素敵な式だったんですね(゚∀゚)♪

妊娠菌モリモリ置いて行きますよー♪
    じゃんじゃん吸収してください!
    ぽんち(ฅ•∀•)ฅさんのところに赤ちゃんこーい(゚∀゚)♡

• 3月13日
  • ぽん

ぽん

自分達もですが、ゲストの方に楽しんでもらえるのが1番嬉しいですね😋♪

ありがとうございますぅ💕✨
    赤ちゃんこいこーい!(∩˃o˂∩)
    えーなんさんはどのくらいの期間で赤ちゃん来てくれましたか?

• 3月13日
  • えーなん

えーなん

うちもゲストやスタッフさんまで楽しんでいただけたみたいなので嬉しかったです( *`ω´)

私は妊活始めて3ヶ月でした!
    多嚢胞卵巣症候群で不妊気味なのがわかってたので気長に妊活しようぜーって旦那と言ってたので、ストレスフリーだったおかげかもしれません(´∀`*)笑
    予想外に早くて逆にびっくりでした(^^;;

• 3月13日
  • ぽん

ぽん

そうですね!
    今回、お世話になったスタッフにサプライズでプレゼントを渡したのですが、すごく喜んでくれて、こんな式は初めて!良かったぁ〜といろんな方に言ってもらえました♪

3か月で来てくれたんですね〜
    いいなぁ〜(ˊ• •ˋ)
    排卵検査薬や病院でタイミングを見てもらったりはされましたけ?

• 3月13日
  • ぽん

ぽん

されましたか?笑

• 3月13日
  • えーなん

えーなん

おー、それいいですねー(´∀`*)
    私はスタッフの人にはしてないなー(´・ω・`)
    終わったらあれすれば良かったこれすれば良かったっていっぱい出てくるんですよね(笑)

私は基礎体温とルナルナの排卵日付近狙ってしてただけです!
    排卵検査薬も病院もしてません!
    ホントよっぽどタイミング良かったんだと思います(^^;;

• 3月13日
  • ぽん

ぽん

今回、友人に余興は頼まなかったので色々出来たんです(^^)
    わかりますー!
    もっとゆっくり時間があればなぁと色々考えちゃいますね!

えーなんさんは生理周期きっちりきまっていますか?
    私も今回で3周期目なんです😅
    高温期15日目!
    ドキドキです💦

• 3月13日
  • えーなん

えーなん

あー、なるほど!
    それだと時間ありますもんねー♪
    人の結婚式とか行くとあー(T ^ T)ってなります(笑)

妊活の頃は落ち着いてました!
    その2ヶ月前は不順の時期でしたねー(^^;;
    お、高温期もう15日も続いているんですか⁉︎
    生理予定日は?

• 3月13日
  • ぽん

ぽん

わかります!こんなことも出来たのか!って思いますよね〜

そうなんですね!
    私は微妙にズレるんですけど、検査薬使って排卵チェックして、だいたい良い感じでタイミング取れてると思うんですけどねぇ…
    数が少ないせいか、なかなか赤ちゃん来てくれません(´•ω•̥`)
    今回、アプリの予定よりちょっと排卵早かったみたいで、生理予定は16日です💦
    今朝は昨日よりまた体温下がったので、やっぱ無理かなーって落ち込んでます…
    ここまで下がりだすと今日明日にでもリセットしちゃいそうですよね?😥

• 3月14日
  • ぽん

ぽん

すみません!
    今日の体温まで記入したのがこっちです💦

• 3月14日
  • えーなん

えーなん

私は体温下がって来たーリセットしちゃうとかをまったく気にしてなかったので何とも言えませんねー(´・ω・`)
    普段生理来るときはこんな感じでした!
    基礎体温を測るのが日常すぎて上がり下がりをあんま気にしてなかったんですよね(^^;;
    リセットとかも考えてなくてあー、生理来たなーとか(^^;;

• 3月14日
  • えーなん

えーなん

出来たときはこんな感じでした!

• 3月14日
  • ぽん

ぽん

おぉ(๑°ㅁ°๑)‼全然違いますね!
    綺麗に右肩上がり✨
    妊娠した時の生理間近の症状は何かありましたか?😮
    お腹が痛い感じもあるから、もう諦めて爆食いしてます(笑)
    でも、あまり気にしない方がいいんでしょうね💦
    明日の朝が怖い〜(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

• 3月14日
  • えーなん

えーなん

でもママリの他の人の見るとガタガタだったりむしろ下がってるけどって人でも妊娠されてる方多いので、あんま基礎体温につられすぎない方がいいのかなー?と思いますよ!

普段の生理前は2.3日前から胸が張り始めて便秘になるんです!
    でも妊娠した時は1週間前から胸が「張る」じゃなくてもう「巨乳化」し始めて(笑)
    明らか違ったので「あ、これできてるわ(゚∀゚)」って感じでした(笑)
    結局生理予定日になっても便秘にならないし、おりものも変化ないから確定でしたね!

ちなみにその前の月は生理前からものすごく気持ち悪くて、しかも眠気が半端なくて!
    これ出来たんじゃねーか?って期待してたらいつもより重い生理が来たので、おそらく科学流産?というか受精はしたけど着床できなかったのかなー?って感じでした!
    検査薬はしなかったのでわかりませんけど!

• 3月14日
  • ぽん

ぽん

そうですね、あまり気にしないようにします💦
    もう、見ないでおこうかな(-_-;)
    人によって違うでしょうしねぇ。

やっぱり妊娠すると違うんですねぇ。
    私はもともと生理前の症状とかあまり無いのか気づかないのか…
    あってもお腹痛いなーってくらいなので、よくわからないんですよね😥
    えーなんさんの言う胸も全く変化無さそうなので、今回はやっぱリセットかなー。
    この時期ってモヤモヤしますね(^_^;)

• 3月14日
  • えーなん

えーなん

でも私の知り合いには体調の変化もつわりも何もなくて5ヶ月になるまで気づかなかった人もいますよ(^^;;笑
    妊娠した友達も「私胸全然張らないんだけど、いつ大きくなるのかなー?笑」なんて言ってる子もいるし!
    そう思うと妊娠したからって何らかの症状が出るとも限らないですし!

妊娠希望してると些細なことでも一喜一憂しちゃったり、何でも妊娠に繋げたりしちゃいますよね(>_<)
    なんか妊活の人の「リセット」って考えが好きじゃないので、私は普通に「あー、いつも通り生理来たわー(゚∀゚)」って思うようにしてました(^^;;
    リセットって今までしてきたことがなかったことになる、無駄になるってイメージの言葉なので必要以上に落ち込みそうで(^^;;

• 3月14日
  • えーなん

えーなん

私としてはリセットを「よし、今日からまた気持ちを切り替えて!」ってポジティブに使えたらいいのになーって思います(´・ω・`)
    私も2人目とか考えた時になかなかできなかったらそうなるのかなー?
    きっと私自身が不妊に納得してたこと、趣味があることとかも気持ちの余裕になってるのかもしれませんね(>_<)

• 3月14日
  • ぽん

ぽん

ダメでした。生理きました。

• 3月15日
  • えーなん

えーなん

そうでしたかー(´・ω・`)
    まだ3周期目だから…と、言いたいところですが毎回すごく落ち込んでしまうぐらいお子さんが欲しいのであれば病院に相談することも考えてみていいのではないでしょうか?
    最近は病院来るのは早いに越したことはないとか聞きますし!

• 3月15日
  • ぽん

ぽん

病院には行っているんです。
    タイミングをとり出す前、結婚する前からできる検査は受けていろいろとみてもらっていました。

タイミング1回目がダメでフーナーテスト
    2回目、今回の3回目もだったので通水検査はしてもらおうと思っています。

• 3月15日
  • えーなん

えーなん

そうだったんですね💦
    失礼しました!
    旦那さんは検査されてますか?
    私がひとりっ子なんですが、実父が精子が少なかったそうでその後兄弟かできませんでした!

• 3月15日
  • ぽん

ぽん

いえいえ、お話聞いてくれてありがとうございます!
    旦那はフーナーテストのみです。
    検査のことは話ているんですが、旦那はバツイチで前妻との間に子供が出来ているんです。だから、そんなに危機感がないのか…、でもあと、2回くらい出来なけば精液検査受けるように言っています。

• 3月15日
  • ぽん

ぽん

あ、私も独りっ子です。
    その後母は妊娠しましたが祖父のお葬式などいろいろ重なって流れてしまいました。
    旦那は三人兄弟。
    お姉さんは37歳で第1子をしゅっさんしています。

• 3月15日
  • えーなん

えーなん

実父の精子の少なさを考えると私は奇跡の子だったらしいですよ(^^;;
    そう考えると妊娠出産ってホント奇跡の塊ですよね💦
    おそらくそんなに遺伝とかは関係ないと思いますよ!

• 3月15日
  • ぽん

ぽん

じゃあ、早めに精液検査してもらっていた方がいいですかね?
    フーナーテストでは数もしっかりいるから、自然妊娠出来ると言われたのですが…(^_^;)

• 3月15日
  • えーなん

えーなん

私が不妊治療をしてないのでそのテストとかが何かよくわからないんで何とも言えません💦
    病院側から自然妊娠できると言われているならとりあえずはいいんじゃないでしょうか?
    結局卵子と精子の相性とかタイミングとか色々なことがあるそうなので…
    ごめんなさい、お役に立てず💦

• 3月15日
LEEママ

私は結婚式の10日前に稽留流産で手術しました。
妊活、生理が来るたびに本当に落ち込みますよね😭
私も1年以上妊活していたので、ショックな気持ちわかります。。。

結婚式は結婚式で楽しんでください❤
おめでとうございます💓💓💓

赤ちゃんが来てくれる事を祈っています!!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます💕
    結婚式は無事に終わりました!
    あとは生理が来ないように祈りながら、待つだけです…。
    本当に落込みますよね。
    昨日も体温下がっていたので、朝っぱらから泣いて旦那に慰めてもらっていました( ᵒ̶̥́௰ ᵒ̶̣̥̀ )
    そしたら今朝はちょっと体温回復ww
    このまま体温保って欲しい!!!

• 3月13日
らぶちん

私も似たような事がありました😭
今回も生理くるなって
でも、あまり落ち込んだり、考えたりすると身体にも良くないので
ポジティブに考えたりすることで可能性が高まりますよ💪

• ぽん

ぽん

そうなんですね!
    生理が来るまでは出来るだけポジティブに考えます!!

らぶちんさんは生理が来そうで、妊娠されたんですか?

• 3月13日
  • らぶちん

らぶちん

いつもの生理前の症状と変わらない感じでした。

• 3月13日
カルダモン

私も今日リセットしました〜排卵日に仲良ししなかったから、リセットして当たり前なんですけど、リセットの度に落ち込みます😢

• ぽん

ぽん

わかります!
    排卵検査薬も使ってタイミングとっているのに…
    リセットの度に泣いて旦那に慰めてもらってます(ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅)
    昨日の朝も体温下がって号泣…
    体温計持ったまま(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ )なってました(笑)

• 3月13日
maho

結婚式おめでとうございます😌

うまく行きますように💕

• ぽん

ぽん

ありがとうございます💕
    土曜日は幸せな一日で、落込むことも忘れていました😆
    昨日からは現実です…笑

• 3月13日
ぽん

5ヶ月!?Σ(゚Д゚)
それはすごいですね💦
生理前の症状も人それぞれですし、あまり気にしたり心配しない方がいいですね!
前向きに、前向きに…。

そうなんですよねぇ〜
ちょっとした事で今回もダメだーって、すごく落ち込んだりするし😥
確かにリセットってそういう思い方もありますね。
でも、日常でも色々のやって、病院に行ってる人は治療もして、排卵付近に頑張って…全て頑張ってるのに普通に生理が来ちゃうと、『リセット』って思いになるのもわかる気がします(´•ω•̥`)
何も考えないで簡単に出来る人と、何年も悩んで辛い思いして出来ない人…
何でそんなに差が出ちゃうんでしょうねぇ。