※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子が昼寝を嫌がり、遊びたがる悩みがあります。昼寝の寝かしつけ方法を知りたいです。

一歳で昼寝を嫌がる子いますか?
眠たいのに昼寝をいつも拒否して遊びたがります。
昼寝くらいの時間に抱っこすると寝かされる!と
察するのかめっちゃ嫌がる😂

同じような方いたら
どのように寝かしつけてるか
教えて欲しいです😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌がっても抱っこ紐に入れて暗闇で、心を無にして揺れてればすぐ寝ます🙄
結局は眠たいので😂
あとは昼ごはん前にオムツ変えて、ご飯食べたら遊ぶ隙を与えず寝室へ連れてきます🤭
でもそれをやり過ぎて嫌なのか、1歳5ヶ月過ぎて話がわりとわかるようになったのか抱っこすると怒り、「ねんねするー」と言って布団に入って寝るようになりました 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに抱っこ紐しちゃえばうちもすぐ寝るかもです😂ただ泣いて嫌がりそうですが、、、。ルーティン化したほうがいいんですかね?うちも後2ヶ月後くらいには自分でねんねーって言ってくれる日が来れば良いなぁワラ ありがとうございます。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはプラスで眉間のあたりをトントンすると、強制的に瞬き増えて自然と目が閉じていきます🤣

• 1月15日