※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がご飯を嫌がり、食事が悩みです。食べず、泣きながらも食べさせているが、最終的にミルクに切り替えてしまいます。色々工夫しても食べないため、どうしたら良いか悩んでいます。

明日で11ヶ月になる娘のご飯の時間が
めちゃくちゃ嫌です。

まず座って食べる事が出来ません。
出来ても初めの15分程度です。
そして量も食べない。
毎食40分から1時間くらい戦ってます。
そのうち半分は
ギャーギャー泣きながら食べさせてます。

で、結局私がイライラしてミルクに切り替えます。

毎食毎食憂鬱で仕方ないです。
作ってみたり、ベビーフードにしてみたり
パンケーキにしてみたり形状変えたり
色々食べさせたり、色々しましたが食べない。
ミルクの量は徐々に減らしてるので
お腹空いてるはずなんですけどね…。

どうしたら良いんでしょうか。
もうそんなに食いたくないなら食うなって
思ってしまいます。

コメント

ゆか

いろいろ試されているようでお疲れ様です😭

110ヶ月で15分も座っていられるのはすごいと思います‼︎‼︎
ギャーギャーというのは立ちたくてですか?
うちの長男は15分も座っていられず立食でした😅

座ることを嫌がったらご飯は終わり、
とにかくご飯を食べて欲しいから立ってでも食べさせる…
座ることか食べることどちらを優先するかでいいと思います!
ママさんがよければ食べないからもうミルクでいいや!ってのも全然ありです✨

離乳食イライラしますよね
的外れな回答でしたらすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    上2人は離乳食で困らなかったので3人目にしてめちゃくちゃ苦戦してます😓
    立食あるあるなんですかね😂?いつから座って食べてくれるようになりましたか?

    立ちたくて、というか遊びたくてですかね💦遊ばせながらなら食べてくれることもあります!それでも量は食べませんが💦最終的にはミルク欲しくて泣きだします💦

    どちらかで良いんですかね😭?
    4月から保育園に入園予定なので焦ってました😭

    • 1月15日
  • ゆか

    ゆか


    うちも3人目だけ苦戦しました🤣
    立食あるあるかもしれないですよね笑
    長男は7ヶ月から保育園だったのですが保育園ではちゃんと座っていたようで1歳になるくらいには家でも座って食べていた気がします‼︎

    どちらかで大丈夫ですよ!
    末っ子でいうならいつかは食べます😂
    保育園に行ったらまた変わると思いますよ✨
    離乳食のストレス、すごくわかるので言えますがとりあえずアレルギーチェックができればいいかなくらいに思っていていいと思います‼︎‼︎

    • 1月15日